※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃちゃん
子育て・グッズ

1歳半の食事について、食事が苦痛でおかずをほとんど食べない子どもについて相談。野菜を食べない悩みや兄弟との違い、おっぱいを止めず不安も。食べる方法のアドバイスを求めています。

1歳半の食事について。

本当にご飯食べず、毎回の食事が苦痛です😂😂
保育園に通ってますが、園でも主食&汁物は何とか食べるものの、おかずはほとんど食べず…だそうです😅
家でもそんな感じで…食べる物は、米(のり巻きなどにする)、パン、味噌汁、ヨーグルト、チーズ、バナナ、オレンジ…とかです。とにかく野菜を食べない!見た目で「なんだこれ?」と思ったら口にしないし、まぐれで口に入れてもべーっと出す😅あとはポイっと投げ捨てる…😭

兄はこんな事なかったので…同じ兄弟でも全然違うなぁと💦

まだおっぱいも止めれてないので、断乳しない限りこんな感じかな…と思いつつ、いつかは食べてくれるかな…とは思っていますが、どーなの??と不安もあります😣

こうやったら食べるようになったなど、教えて下さい!!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちも下の子がそんな感じでした!
おっぱい辞めたら食べるからとか、いつかは食べるよ!と
周りに言われていても気になって不安でしたが、
断乳するとほんとに笑けるくらい自然とたべるようになりましたよ^ ^♡

• こてぃちゃん

こてぃちゃん

そうなんです!いつかは食べるだろうと思っていても気になるし不安なんです😂
    やっぱ断乳すると食べるようになりそうですよね…!でもなかなか断乳出来ずにいます😭

• 7月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

お腹がすくと食べなくちゃって細胞が騒ぐから、今食べなくてもきっと大丈夫です♡

断乳ってなると寂しいしお子さんとママさんのタイミングもありますもんね(´•̥ω•̥`)

少しずつでも食べてくれるといいですね♡
    食べれるもの全部いいものだし、ごはんと味噌汁食べてくれるなら全然大丈夫かと☆
    味噌汁に野菜くたくたにいれて溶きたまごでわからなくするとか、ごはんをまぜごはんにするとかいけそうな気がします^ ^
    うちも味噌汁は飲めたのでめっちゃ小さくして入れたりしてました☺️💕

• 7月9日
  • こてぃちゃん

こてぃちゃん

ありがとうございます★

ですよね笑、、、
    お腹空いたら食べますもんね👌
    断乳、なんだかもう授乳する事はないと思うと(3人目は考えていなくて💦)、なかなか踏み切れずにいます😅

少し前まで納豆はいけたのに、それも食べなくなり😂今日の夕食ものり巻きと味噌汁のみでした笑
    色々とまぜまぜして何とか食べてくれるといいな…。
    味噌汁にも野菜入れてみますね👍️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然食べません😂😂😂😂!
同じように、ご飯、味噌汁、納豆、フルーツあたりは食べますが、野菜は食べません😂
なので毎朝、牛乳とバナナに小松菜ミニトマト人参きな粉をいれてミックスジュース作ってて、もうそれさえ飲んだらオールOKと思ってやり過ごしてます😭😭😭

• こてぃちゃん

こてぃちゃん

同じですね😂😂👍
    納豆食べてくれるの羨ましいです✨毎朝のミックスジュース、すごく良いですね🎵うち、牛乳も苦手なようで😂でも試してみようと思います👍
    どんな形でもとりあえず身体の中に入っちゃえばOKですよね~😂😂

• 7月10日