※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽軌ママ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがピジョンの哺乳瓶を嫌がる。Sタイプの乳首が合わないか悩んでいる。YタイプやMタイプはどちらが良いでしょうか。

もうじき3ヶ月になる子のママです。
混合で授乳しているのですが最近哺乳瓶を嫌がります。使っている哺乳瓶はピジョンの↓コレなのですが、ミルクは飲むので乳首が嫌なのか?乳首はSタイプを使っているのですがスリーカットのYタイプかMタイプの方が良いのか悩んでます…

コメント

陽軌ママ

今この乳首を使ってます

陽軌ママ

このスリーカットタイプか

陽軌ママ

Mタイプで悩んでますが他にも何かいい哺乳瓶あれば教えてください

Y

私の娘は3ヶ月で
Yタイプに変えました💕
飲む量も増えてくるので
出やすいと聞き
Yタイプにしました😆💕

陽軌ママ

Yさん返信ありがとうございます。
そぅなんですね!何でも試してみた方がいいんですかね(^^;;
出やすいのならYタイプいいですね(*゚v゚*)

Y

試してみるのも
いいと思います(^ω^)
母に言われYタイプを
選んだのでお子さんに
合った乳首選んであげると
いいと思います💓💓

陽軌ママ

明日さっそく乳首見に行こうと思います。ありがとうございます
(⊹^◡^)

かうなん♪

ビーンスタークはどうですか?月齢に合わせず使えたかと思います♪赤ちゃんの吸う力でミルクが出るので♪
うちは、上がピジョンで下がビーンスタークでした。

陽軌ママ

かうなんさん返信ありがとうございます。
ビーンスターク新生児の頃使っていましたが、今調べてみたら使っていたのと調べてみたものと乳首が違いました。赤ちゃん思いという物ですか?これも良さそうですね!新生児〜卒乳まで使えるなんて(*゚v゚*)赤ちゃん本舗に売ってますかね?(^^;;

かうなん♪

売ってると思います♪私は、近くのドラッグストアで買ってました♪
ミルク飲まないのは辛いですよね(T^T)時間かかるし、ママも夜は眠いし…。3カ月だったら飲む量も増えてくる頃だし。

陽軌ママ

近くのドラッグストア見てみようと思います。3ヶ月でまだ100も飲まなくて…
良い情報をありがとうございます。ヽ(*^ω^*)ノ

きょうこ0223

もうすぐ3ヶ月のママです(^-^)/
ちょっと気になったので。
ピジョンなら、母乳実感って知ってますか?
わたしは最初何もわからず、3本セットで安い哺乳瓶買っちゃいました。だんだん哺乳瓶も、母乳も飲まなくなっちゃって。
ちょっと高いけど、これで飲んでくれるならと試したら、ミルクも母乳も飲んでくれるようになりました。まだ母乳は全然出てないんですが(ToT)
乳首も月齢に合わせて変えるようにしたらむせたりなどなくなりましたよ(∩´∀`∩)

陽軌ママ

きょうこさん返信ありがとうございます。
母乳実感も持ってるのですが乳首が柔らかすぎてもう少し吸う力をつけさせたく(喉頭軟化症の為)考えてます^o^