※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

ミルクを飲まない赤ちゃんが8ヶ月間、夜中でも3時間ごとに起きてミルクを欲しがっており、疲れてしまっている様子です。

ミルク飲まない。本当に疲れた
寝てる時はまだ飲んでくれるから夜中でも3時間ごとに起きてミルクあげてる。これが8ヶ月間続いてる。もう疲れた死にたい消えたい

コメント

ダイエット頑張ります。

大丈夫ですか?
お子さんが8ヶ月ですか?
離乳食食べてれば脱ミルク向かっても良さそうです😂
ミルクゼリーにしたら結構食べそうなイメージです😂

• チューリップ

チューリップ

離乳食は割と食べるので卒ミしてもいいですかね…産まれた時からミルク飲まずで体重が増えず、何件も小児科行きましたが言われることが毎回同じでもう疲れました…

• 7月9日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

離乳食増やして卒ミにして良さそうです🙏
    体重増やしたいならフォロミでゼリーにしてしまう!のが良いのかと😆

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月にもなれば夜中3時間ごとの授乳じゃなくていいんじゃないですか??ほしがりますか?

• チューリップ

チューリップ

昼間はまったく飲まない為、夜中寝てる間に飲ませてトータル量を稼いでる感じです🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はトータル量なんて気にしたことないですよ🤗体重が平均内にあれば気にしないでいいと思いますよ!

• 7月9日
  • チューリップ

チューリップ

ミルク飲まないので体重増えず成長曲線から外れました😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらご飯の量増やしてみてはいかがですか??

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、小児科じゃなくて相談は保健師さんの方が親身になって聞いてくれますよ!

• 7月9日
ままり

うちの子もそうでしたが、8ヶ月頃にはもう、身体的な成長も見られますし、この子は飲まないけど元気なんだから異常無し!と開き直ってましたよ。念のため通院はありましたが。
飲まないのは、飲まない!それでいいのですよ。