※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知りで泣き止まず、外出も困難。人見知りの対処法について相談です。

完全ミルクの方に質問です。
5ヶ月の娘がいるのですが、最近人見知りが始まったのか、1回スイッチが入るといくら私が抱っこしてあやしてももう手が付けられない程のギャン泣きで泣き止みません。
ミルク育児なので、おっぱいという武器も使えません。
先日なんて外食に連れ出し、夫に抱っこされてお店に入ろうとした瞬間、男の店員さんに笑いかけられた事でスイッチが入り、口をへの字に曲げて大声で泣き始めました。すぐに私が抱っこを変わっても時すでに遅し。1時間近く外に出てあやしていましたが、弱まることもなく、何も食べずにお店を後にしました。
人見知りってこんなにひどいもんなのでしょうか。

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの子はまだ人見知りが始まってないのでわかりません😱
が一時(1週間くらい)よくぐずりやすい時期があり、とても大変だったのを覚えています(^_^;)
食べ放題を食べに行ったのに一口で終了ともったいないことをしてしまいましたw
男の人が苦手な子は多いですよね(^_^;)

うちはその期間はおしゃぶり使ったり、おもちゃ与えたり、後は抱っこ紐でどうにか誤魔化してた記憶がありますorz