※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてる時に笑う理由について相談中。他の赤ちゃんも同じ経験があるか知りたい。

泣いてるママを見て笑う赤ちゃん

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。人見知りもせず、皆にニコニコしているような子ですが、2ヶ月になる頃から私が疲れて少し泣いてしまったり、パパとケンカして明らかに楽しいトーンではなく話し合いをしてる時に良く声をあげて笑います。
最近は少しずつ色々な事がわかり始めて来てるみたいで、私の表情や声の感じでどんな状況なのか等も少しは察してるように見えるのですが…
なぜか私が泣いたり空気が重い?時に限っては、私の顔や主人を見ながら笑うんです…
なぜなのか全くわかりません(><)💦
うちの子と似たような赤ちゃんがいたり、話を聞いたことがある人がいれば、ぜひご意見をお聞かせ願います💦

コメント

チコ

笑って励まそうとしてたり少しでも大好きなママに笑って欲しくいんじゃないですかね?^ ^とっても優しい赤ちゃんだなーと読んでて思いました!

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

やっぱりそうなんですかねー(T-T)最初は励ましてくれてるのかな?って思ってたんですが、だんだん分からなくなってきてしまって💦

• 9月16日
ちゃん

私は最初の子が4ヶ月?5ヶ月くらいに旦那と子供の目の前で
大喧嘩をしました。旦那が家を出て私は子供の顔を見ながら
泣きそうな顔していると笑顔で笑っていました。
私はその時、私のことを慰めてくれてる?!と
直感に思っちゃいました(笑)笑顔にさせてくれてる?!と、、
その場を明るくさせてくれようとしてくれてるのでは?

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

赤ちゃんて、大人が思うよりも赤ちゃんなりに分かることが多いんでしょうかね😢✨

• 9月16日
  • ちゃん

ちゃん

赤ちゃんは何も思わなくていいよな~こうやって
    笑ってるんだもんなぁ~と思い子どものことを考え
    ケンカのことより子どものその生態?というものに
    没頭してました(笑)

• 9月16日
  • ゆうりんママ

ゆうりんママ

私も今度主人とケンカになった時は、赤ちゃんの生態?その神秘?に没頭しようと思います😂💦笑

• 9月16日
Okan( ¨̮ )❥❥

うちの子も笑う(笑)
子供が私が泣いてるのをみて笑うのは…子供なりにはげましてるだと思ってます。
うまく言葉にできないから、笑って「ママ大丈夫だょ」みたいなかんぢではげましてるだと思ってます。

子供なりにママのことを心配してくれてるだょ。
だから、私は「ママ泣いてごめんね、ありがとう」って言ってます。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

やっぱり励ましてくれてるんでしょうかね💦😢💕

• 9月16日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

Okan( ¨̮ )❥❥

あんがい子供って、親のことみてるよ😄❕❕体調悪くて寝込んでた時も、心配なのかずっーと近くで遊んでたり、いつも以上に甘えたり❤
    ママにとって一番の味方だと思う。

• 9月16日
  • ゆうりんママ

ゆうりんママ

初めての子育てですが…経験してみないと知らない事ばかりです😊赤ちゃんて優しいんですね💕

• 9月16日
wa*

うちの子もわたしがドラマ見たりして泣いてると必ず笑います!励ましてくれているんだと思います♡

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

大好きなママが泣いてると何かしてあげたくなるんでしょうね😂💦赤ちゃんて優しいですね😢

• 9月16日
miyuhu

私は子供がぐずってなかなか泣き止んでくれなくて、途方に暮れて思わず泣いてしまったら私の顔を見て笑ったことがあります!
きっと慰めてくれたんだなぁと、我が子ながら優しい子だな途方に思いました!
私が泣き止んだ途端またぐずりましたけど( ・᷄-・᷅ )