※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
ココロ・悩み

他の園は土曜保育で給食あり。うちの園は未満児の土曜保育なし、給食もない。同じ金額払っているのに、転園しようかな。

今日のびっくり。
市内の他の認可園は土曜保育でも給食がでる。
未満児の土曜保育も断らない。

うちの子の園は未満児の土曜保育しないし、土曜保育は給食もないからお弁当作らなきゃなのに😅
他の園と同じ金額払ってるのになぁー。

可哀想だけど転園しようかな…
それ以外のことで不満はないんだけど

コメント

青空

うらやましいですよね😢
それだけの理由で、転園はしなかったけど🤣
隣の園では土曜日預かりがあるのに、うちはなくて、車で1時間の実家や義実家に預けに行く労力、、、なんなんだろ、、、って思ってました😓

• かなた

かなた

ありがとうございます。
    大変でも頼れる実家や義実家あるだけましですよー😭

• 7月9日
  • 青空

青空

預け先がないなら、現状はどうしてるんですか?
    転園するしか無いんじゃないですか?😨

うちは、80前後の実母と義母に、交互に預けていたのですが、みてるれるようになったのは、年中さんになってからでした🤔
    それでもかなり疲れるようで、本当に申し訳なかったです😖
    朝6時に出て、高速使って預けに行き、そのまま帰ってきて出勤、帰りも急いで帰り迎えに行って…私もグッタリでした💦

• 7月9日
  • かなた

かなた

仕事復帰と下の子の入園が8月なので今はまだ家にいます。
    今のところ一時保育の園を土曜だけ使うか、ファミサポやシッター使うか、それとも仕事を融通してもらうか…
    無理なら最後の選択肢として転園か。
    決めかねてます😢

毎回2時間じゃ大変ですよね💦

• 7月9日
  • 青空

青空

そうですね、
    帰りもいれると、1日4時間運転してました😅

土曜日だけ一時保育、うちも考えて、探しましたが、土曜日はいっぱいなんです、、、と全てに断られました⤵️

入れるところがあるといいですね!

• 7月9日
はじめてのままり

うちの自治体も園によってまちまちです😂
上の子の園は未満児さんは土曜日は15時まで、平日も1歳の誕生日までは8:30〜17:00までです💦
役所でも申請前に色々違うからよく見て見学したり電話で聞いてね〜と言われました🥺

もっと長く預かってくれる園もあるけど、それ以外は充分すぎるくらいなので転園はしませんが、いいな〜とは思います。。

• かなた

かなた

ありがとうございます。
    上の子の時は土曜保育あったんですよ!
    そろそろ下の子入園するのでまた土曜お願いしますねーて言ってたら土曜保育してないって💦💦😅
    いつ変わったのかわかりませんが入園説明会の時もそんな話しはなくて😢

• 7月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

えー!それは事前に説明してほしいですね😭😭
    うちはいま2人違うとこに通ってて下の子認可外なんですけど土曜保育してなくて結局土曜日働けないです😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

園の見学など調べたりはしなかったんですか❓
ママ友はデパート勤務なので土曜日見れくれる所必須なので調べてました
あとはママが休みな時は園行ける行かないなど
仕事終わったらすぐにも迎えにこいってところ全然違いますよね😅

• かなた

かなた

ありがとうございます。

• 7月9日