※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

保育園ではトイレでおしっこ、うんちするが、家では出ない。保育園からパンツにしようか言われるが、不安。どうしたらいい?

保育園ではトイレでおしっこ、うんちするみたいですが、家ではトイレに行ってすわっても出なかったり、行かないって感じです💦
保育園に行く前は家のトイレでもおしっこはたまにしてました😅
今年の4月から保育園に入っています!
先生からは7-8月くらいからパンツにしようかな?と言われましたが、このまま保育園にお任せでいいんでしょうか💧
全然完了する気がしないです。。

コメント

ママリ

うちは、3歳半なんですが
保育園や、家ではおしっこはしますが、うんちは絶対しないです。自分でオムツに履き替えてうんちしてます笑

保育園でうんちは我慢してるみたいです。。。

うちは、5人子供いるんですが
長男以外は保育園に任せてしまいました😓
家でもパンツはかせたり、トイレ楽しくなるように頑張りましたが、中々うまくいかなくて。
ちょっとしたことでやる気スイッチ入ってすぐにトイレ完了したりするので
気長に待ってる状態です。

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😊
    うんちは絶対しないんですね!😂わざわざオムツに履き替えるの可愛いです笑

    お子さん5人!すごいです✨✨保育園はお友達も行くから行きたいのか。。小さいサイズでやりやすいのか。。笑
    どうしても保育園任せになってしまいますよね💦
    確かに最後は本人のやる気ですよね🤔無理矢理やらせようとしても良くないって聞くので本当にちょっとでも嫌がったらわかったわかったーってやめてます笑
    ありがたいと思って、保育園頼ってしまってます💦笑

    • 7月9日