※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩希望で、20分の産院があるが選び方が難しいですか?

出産するか産院、どうやって選びましたか??

無痛分娩希望なのですが、近所には無痛分娩をしている産院がなく、車で20分ほどのところにならあります。
難しいですかね?

コメント

20分なら大丈夫な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月9日
Huis

20分ならありだと思います😊1人目の時は電車でもバスでも30分以上かかるところで、2人目は車に乗れば10分ちょっとでしたが車がなくてタクシーだったので手配等入れて30分くらいのところでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通院する時や陣痛来た時もそれで特に問題なかったですか??

• 7月9日
  • Huis

Huis

順調だったので、通院のときは片道40分かけて歩いて行ってました!特に問題無かったですよ😊

• 7月9日
退屈ガール

私は実家の近くの病院が良くて電車で2時間弱かけて通いましたよ😂
車で20分なら全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産間際はご実家に帰られてましたか??

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

無痛対応している産院まで車20分(私は運転出来ず、毎回旦那の送迎もしくはバスで)通ってました☺️

陣痛がいきなりきて旦那不在時には陣痛タクシーを予約していましたが、結果は1人目は旦那いるときに陣痛、2人目は計画無痛になり大丈夫でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無痛のシステムをよく分かってないのですが、計画無痛は帝王切開のように事前にこの日に生みましょうってことですか?その場合は促進剤とかを使うのでしょうか??

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛は、予定日の前後2日あたりでこの日にしましょうと決めて、(日にちは妊娠経過によります!)
    産みたい日の前日に入院し背中に無痛の管を入れ、翌日朝から促進剤開始、痛くなって陣痛がきたら無痛開始になります😄(この流れは産院によりけりです!)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    無痛ってやっぱり無痛(痛くない)ですか??
    色々聞いてすみません!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🤣💕
    怖がらせるようで悪いんですが、クッッッソ痛くて詐欺かとおもいました💦💦💦
    1人目は全く麻酔効いてないぐらい痛くて、痛すぎて気絶しかけて、陣痛が弱まってしまい20時間後に吸引され死にかけました😭

2人目は計画無痛で、1人目の時の痛さの1割ぐらい和らいだかな、ぐらいでまたしてもクッッッソ痛くて泣きながら産みました😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…!!!!!笑
    無痛分娩予定で痛いとか精神的にやられそうですね💦
    私1人目がトータル23時間で苦しみまくったので出産途中から「次は絶対無痛」って言ってたんですが…笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないといいですね🙏💕

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…でもはじめてのママリ🔰さんのパターンも頭に置いておきます笑
    ありがとうございます!

• 7月9日