※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お金・保険

クレジットカードを3回滞納してしまい、延滞金を支払った女性が住宅ローンを申請するのは難しいでしょうか?

住宅ローンについてです。
4年間のうちにクレジットカードの滞納を3回ほどしてしまっています。
お金がなかったのではなくて入れ替えを忘れていたからなのです。
ですが当日に入れ替えてなくて入ってないことに気づくのはクレジットカード会社からのハガキで気づき入れ替えてしまっています、、、
延滞金も取られています。
それ以外に借金などはないのですが、、
やはり3回の滞納だと住宅ローンは厳しいでしょうか?

コメント

ママリ

最終的には銀行の判断なので絶対とは言いませんが、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀
念のため審査の厳しいところは止めておいたほうがいいですね。

例えば、大手ではなく地方銀行で通すとか、頭金を相場より多く出すとか、金利高めのとこで契約して数年後に乗り換えるとか。
他にもやり方はあると思うので担当者に相談してみてください👏

• みちゃ

みちゃ

まず地方銀行へ相談しに行こうと思います!ありがとうございます😊

• 7月9日
ままり

正直ブラックでなければ後は会社の審査基準によるのでどちらとも言えないです!
あとはハガキがきて期限内にキチンと払えているかや、滞納したのが4年前なのか直近なのかでも見方は変わってきます。

一応担当者にはその旨伝えると良いかと思います✨
どこはダメでどこは通りそうなど何となく分かると思うので☺️

• みちゃ

みちゃ

なるほど、、
    ありがとうございます☺️

• 7月9日