※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳の子供が可愛いけれど、2人目を可愛がれるか不安。兄弟平等に可愛がれるか、それぞれの性格で差が出るか気になる。

1歳になる1人目が可愛いくて可愛くて‥♡
来年、2人目を出産予定ですが、2人目を可愛がれるのか不安です💦
2人以上お子様がいるママさん、兄弟平等に可愛がれていますか?
それともやっぱりそれぞれ性格が違うと思うので、なんとなーく差が出てしまいますか?😅

コメント

めいずママ

私も、二人目妊娠中ずっと同じこと思ってました😂
でも、二人目も三人目もとーっても可愛いです♥
誰か1番。なんてないです😆❗
でも、一人目って何でもお互いが初めてで何でも一緒に乗り越えてきたので、深い絆を感じます😌
それはやっぱり一人目の特権ですよね⤴
1歳になるお子様ということなので、これからが手がかかり大変になってくると思います💦赤ちゃん返りやイヤイヤ期が待っています…そんな時、下の子の存在は癒やしです♥こちらも赤ちゃんへのお世話にに余裕があるため、ただただ可愛いばかり…😍
やっぱり我が子は何人目でも可愛いと思います♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、ドキドキです💦
    どれだけイヤイヤするのか‥未知の世界です💦
    赤ちゃんがくれる癒しパワーで上の子にも優しく出来るようにしたいです♡
    2人の人間から十人十色の色んな子が生まれるなんて、本当に不思議な事ですね✨

• 9月16日
MINMIN@蒼

大丈夫ですよ(●´人`●)自分の子は可愛いです笑

確かに性格も違いますしましてや上の子がイヤイヤ期のわがままの時期の今は下の子のが可愛いと思ってしまう時はありますw
ですが下の子に癒されて上の子にも優しく接しられるんで
なんだか1人だけより兄妹いた方が前より楽しく育児出来てます(´◡͐`)
兄妹間の絡みも可愛くて♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟同士の絡み、とっても楽しみです♡喧嘩もいっぱいすると思いますが、大人になっても仲良しでいて欲しいです✨
    今とても怖い事件がニュースで取り上げられているので‥😢

• 9月16日
kana0614

逆に下の子が可愛くなってしまい、上の子達に平等に出来ていないな…と反省してます。
大概周り見ても下の子って要領よく手が掛からないから更に可愛く思えてしまいます。
今3人目が赤ちゃんで、やはりこの子が1番可愛いってなってます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下の子は周りをよくみて、要領良くなっていくんですね笑💦
    3人のママさん、羨ましいです!
    私も頑張ります!(*^^*)

• 9月16日
みう

2人とも違った可愛さがあります!
上の子いろいろ要領悪くて手がかかるのにお姉ちゃんぶってお手伝いしてくれようとしたり、弟の面倒をみようとしたり。
下の子は下の子らしい甘え上手で可愛いです!
3人目が産まれたら上の2人はどう変化するのか、、、楽しみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹がいる事でお子様達の意識も変わってくるんですね♡
    3人で絡んでいる姿はさぞ可愛らしいでしょうね(*^^*)

• 9月16日