※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

家の間取りどう思いますか?🥺😭🌀ちなみに、書き忘れたのですが階段下収納…

家の間取りどう思いますか?🥺😭🌀
ちなみに、書き忘れたのですが
階段下収納はあります。
そして玄関の靴箱の中にはベビーカーが入るように
なっています。
窓はこれから付けていこうと思っている所です。

リビングは3畳ぐらいの吹き抜けなのですが
3畳だと中途半端でしょうか?小さいですか?

1階が上で2階が下です。

皆さんの意見お聞きしたいです。

コメント

deleted user

キッチンから、洗濯機までの同線がかなり遠回りしないといけない感じですか?
私は面倒くさがりなので、キッチンで家事しながら洗濯機終わったらすぐに行ける場所にないと嫌かなーと言うところと、
お風呂場からトイレがかなり離れているので、生理の時とか嫌だな😣と言う印象は受けました!
あと、バルコニーどこですか?

  • りー

    りー

    ご意見ありがとうございます!
    バルコニーは付けない予定でいます。

    • 7月9日
はじめてのママリ

なんか1階のトイレの位置が変ですね🤔
3畳の吹き抜け小さいと思います。

  • りー

    りー

    トイレ位置はやり気になりますよね、
    3畳の吹き抜け悩むところです。
    たまたま2階の空間が空いてしまい
    なら吹き抜けにしちゃえ!
    という感じだったのですが💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレ使いづらい位置ですね💦
    正方形の総2階にしたいんですかね??
    わたしなら吹き抜けは無しにして2階の間取り少し変えてバルコニーつくります!
    あと、玄関土間入ってからのスペースが無駄に広過ぎると思います😣
    そのスペースもったいないです。

    • 7月9日
  • りー

    りー

    トイレここにしかスペースがないな…と
    思っているのですが😭😭
    正方形の総2階です!
    バルコニー作ろうと思ったのですが
    バルコニーでの目的がなく
    掃除するのも大変かな… と😥💦
    玄関入ってからのスペースは
    正面に収納とかを
    付けた方がいいですかね?(;_;)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレはお風呂横がいいのかな?と思います🤔
    元々わたし設計事務所で働いてたんですが、水回りまとめてないと配管関係が無駄に長くなってコストもアップしますし😰
    確かにバルコニーでの目的ないのなら作ったらもったいないですね💦

    • 7月9日
deleted user

広さが分かりませんが
1階の収納の少なさ、
トイレの位置、
ldkの広さが気になりました。

  • りー

    りー

    ご意見ありがとうございます!

    • 7月9日
うはこ

洗面台の幅が90くらいのだと
左右壁で窮屈な感じがしますね💦120くらいとれたら良いかと思います😊

  • りー

    りー

    洗面台は90ですが
    普段はランドリールームを
    オープンして使うので
    そこまで退屈さはないのかな?と思っていたのですが
    どうですかね😭😭?

    • 7月9日
ます

私だったら
。トイレは風呂の横に
。形が変わった玄関周りは土間作りたいです

  • りー

    りー

    ご意見ありがとうございます。
    トイレはお風呂近くがいいですかね?
    ただ他の人が来た時に
    トイレをお風呂の近くにすると
    生活感が見えて嫌だな…
    と思って離したのですが不便ですかね😭😭

    • 7月9日
  • ます

    ます

    施工上、水回りってまとまってた方がいいんじゃないかなと勝手に思ってます。
    今の間取りだと2階のトイレとも関連ないですからね🤔

    • 7月9日
  • りー

    りー

    そうですよね😥
    でもどうしても水回りの方に
    トイレを持っていく間取りにするのが難しくて(;_;)

    • 7月9日