※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

40度の熱と喘息があり、肩で呼吸している感じ。受診すべきか相談中。RSの可能性あり。主人は朝の受診で大丈夫と言うが、喘息心配。

40度くらいの熱と喘息があって、けっこう肩で呼吸してるような感じなんですが…

すぐ受診したほうが良いですかね💦?

おそらくRSなのですが、一昨日小児科へかかった時はそんなに酷くないからと検査もなく解熱剤もらっただけです。。

主人に相談したのですが、咳がなく寝ててゼーゼー言ってるのは鼻が詰まってるだけだから朝起きてからの受診で大丈夫と言うのですが…
私的には喘息で苦しそうな感じがします😰😰

喘息にならないか心配です…

コメント

あーか

すぐ受診できる場があるなら、電話で相談してみても良いと思います!

ふ

悪化すると細気管支炎になり、最悪肺炎になります。
息子は4ヶ月でなりました。それからは少し風邪を引く度に気管支喘息になり肺炎になったりして入院したりしました。今では家で吸入器を買って対処できていますが、毎日朝晩薬を飲んで大変です。
お子さん辛いと思うので、すぐ受診するべきです!

ゆうき

行った方がいいと思いますよ、一昨日かかってても悪化してるようで、ともう一度見てもらうのもありです!
喘息が出てるのならRSじゃなくても薬もらわないと辛いですよ🥲

愛

ちゃんと寝れているなら朝一番の受診で大丈夫だとおもいます!RSだとしたら薬は解熱剤になるので、、咳がないなら肺炎の可能性は低いです!うちの子は肺炎にしょっちゅうなります。心配でしたらレントゲンなどがある大きな小児科の受診おすすめします!

はじめてのママリ🔰

私なら受診します!
喘息かどうかは、聴診器で聴いてもらうだけでも全然違いますよ😊
それより、解熱剤はもらわれてはないのでしょうか??
40度の熱が出てるなら、
そのせいで呼吸が荒くなっているのも考えられるかと🤔

うちの子も、今、
熱、鼻水、咳の症状で月曜、水曜と受診しました。
水曜でやっと採血で検査したら、ウイルス性とわかりました。
特効薬があるわけではないので、普通の風邪と同じ処置、薬の処方をするしかない、
と言われてますが、
熱があがったときには、
座薬を入れてます。
保育園でRSウイルスが流行ってるので、おそらくそれだろうと言われましたが、
1歳未満でないとそれ以上の検査(何のウイルスかの判断)はしない、と言われました。
1歳未満か重篤化しやすいそうです。
病院によっては、何のウイルスかまで検査をするところもあるようです。

あと、火曜日の夕方の時点で、38.5度まであがったので、
うちは夜間診療を受診しました。
40度ならもう、すぐ行きます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くよくなりますように🙏🙏🙏

• 7月9日