※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃん(2ヶ月とか小さい時)が、便秘になる理由って母体に原因がありますか?母親の食べ物など🤱

授乳中の赤ちゃん(2ヶ月とか小さい時)が、
便秘になる理由って母体に原因がありますか?
母親の食べ物など🤱

コメント

メメ

関係ないと思います。
母乳だと成長の一環で便秘になる時期があると聞きました☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんな時期あるんですね!ありがとうございます😊

• 7月9日
かなた

関係ないです。
赤ちゃんは腹筋が弱いのでうまく排便できない子が多いです。(むしろほとんど)
成長するに連れて改善していきますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほほー!なるほど!
    ありがとうございます😊

• 7月9日

私も息子がそのくらいのときに便秘でした!助産師さんによると成長過程にあるものらしいです😊なのででないときは綿棒にワセリンをおしりの穴にグリグリしてと教えてもらいました! だんだんとまた出ると思うので大丈夫ですよ!👍

はじめてのママリ🔰

お母さんの食べるご飯が乳製品多め、油分多めのコッテリした食事だと母乳もドロドロしがちで赤ちゃんも便秘になりやすいって助産師さんから言われました♪
昔ながらの和食定食みたいなのが母乳に1番いいみたいです😊(切り干し大根、ひじきの煮物などのおかず)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それには心当たりがないですが、今後も気をつけようと思います☺️

• 7月9日