※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

宇津救命丸が苦いのでなかなか飲ませられない。ヨーグルトやジュースに混ぜても6粒飲ますのが大変。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

宇津救命丸、苦いようでなかなか飲んでくれません。
夜泣きに効果あった気がしたので、引き続き飲ませたいのですが…
なにか良い飲ませ方ありませんかね。

今はヨーグルトやジュースに混ぜたりしてますが、6粒飲ませるのってなかなか大変で💦
一度苦い!と思うと警戒して、なかなか飲んでくれません…

コメント

かなた

お薬飲めたね、は試しましたか?

• meg

meg

試しました😅苦味が増すようで、べーと出してしまいました。

• 7月16日
かずずん

服薬ゼリーのチョコ味ならいいかもしれません。

あと、薬ではないですが、夜泣きは日中に何かあった時が多いので、
理由がわかれば
抱きしめて
「もう大丈夫だよ〜。」
「痛かったね、頑張ったね、もう大丈夫だよー」
「悲しかったね、もう大丈夫だよー」って抱きしめてあげて、さすると落ち着きます。

• meg

meg

チョコ味のゼリーじゃなくて、チョコなら飲んでくれました😅でも、続けるのはちょっと…と思ってて。

夜泣き、毎日なので、なんか疲れてしまって。アドバイスありがとうございます

• 7月16日
ぺんぺん

甘さが強いさつまいも🍠(シルクスイートなど)の焼き芋を潰して真ん中に薬を入れてさつまいもボールみたいにしてあげたら、うちの子は食べてました!(抗生剤でしたが)

• meg

meg

抗生剤も、苦いですもんね。粉薬なら、飲ませられると思うんですけど、小さい粒なのが、逆に飲ませにくくて。噛んでしまうんですよね🥲

さつまいもボール試してみます、ありがとうございます!

• 7月16日