※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

月曜日にRSと診断されました。今日で5日目ですが38.6あります。何日くら…

月曜日にRSと診断されました。
今日で5日目ですが38.6あります。
何日くらいまでお熱続きましたか?
咳も酷くなるばかりでゴホンゴホン止まらない時もあれば
咳が一定の間隔で出てそれが1時間半続いたりしてます。
かわいそうで仕方ありません、、、
RSは長丁場と聞きましたがここまで来ると本当に
悲しくなって来ます😣😣😣

今がピークであとは良くなるだけと信じたいです😭💗
昨日また病院に行き心音はまだゼーハー言ってて
痰が絡んでる、左耳が中耳炎になりかけてるからということで
抗生物質とカロナールも追加で貰いました。

解熱剤はあまり使いたくないタイプでしたが、
熱を出し切った方が良いと別の病院で言われた事ありましが
熱性痙攣を3回してから
38.5以上ある時は服用させるようになりました。

なので今回も服用したあとは37.6とかに下がるけど
また少ししたら上がる、、、と言うのを繰り返しています。
カロナール服用して多少は眠気が来るのか寝てくれるので少しでも
休まってくれたらなぁと思って服用させてますが
皆さんは飲ませてますか?

また食欲もなく、ご飯食べさせても薬飲んだ拍子に
咳き込んで吐いちゃいます。
ご飯といっても食べれたものはとうふやそうめん
パスタそれも数本。
ゼリーも最初の頃は食べてくれたけど今は全く食べようとしません。
薬の時間も必ず咳き込みながら飲んでるので
凄く時間もかかるし
薬飲み始めると凄い咳し始めるんですが
飲み合わせが悪いんですかね💦
薬のむのも嫌がって今はココアに混ぜて飲ませてますが
なんなら食事がそれだけってかんじです😩😩

水分はこまめに水ですがとれてます。
除湿もしなくても梅雨なので部屋はずっと60%以上、、、
むしろ7.80%表示がHiになる事もあります😓

良くなる兆しがないんですがやはり1.2週間かかるので
まだまだですよね😢
RS今までで一番厄介です😣
熱性痙攣も怖いけど、長丁場過ぎてRSほんと恨みます😳
こんなんじゃ幼稚園も夏休み入る前に登園できないですよね、、、
移すのも嫌ですし治りかけでまた別の菌貰って来るのも
怖いですし😣💔💦
熱が下がって24時間以上経ってれば登園しても大丈夫と先生に言われたけど、、、熱も下がらないし🥶🥶🥶

娘よあともう少し頑張ろうね😭💗💗💗

こんだけ咳してたら流石の私も喉痛くなって来ました😱💔💦

コメント

はな

下の子も最近RSからの中耳炎になりました!
病院からは耳が痛くなるから高い熱じゃなくても解熱剤は飲ませてあげてと言われました!解熱剤は鎮痛剤としても使われてるので。
高い熱は2日くらいで治りましたがその後鼻水や咳はダラダラ続いてました💦
ママもお疲れさまです!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    うちは抗生物質と38.5以上ならカロナール服用するよう言われて昨日の夜も飲ませて大体次の日の朝熱は下がってまたお昼頃から上がり出すんですが、
    今日は5日目にして過去一の39.7でした😱😱😱
    カロナールも飲んだのにお熱下がってないのは初めてで😣😣
    ここが山場ですかね😓💦
    食欲もないのでただただ心配で😢
    明日朝イチでまた熱あったら病院行こうか悩みます😣😣
    昨日追加のカロナールは貰ったんですが、、、

    • 7月9日
deleted user

娘は先週の金曜日にRSによる発熱が始まりました。
発熱から7日目でやっと熱が平熱に下がりました〜💧

それまで40℃の高熱が4日以上あり、熱が上がらなくなる日まで、高熱と微熱の上がったり下がったりの繰り返しで辛そうでした。

薬の飲ませ方は、娘はおくすり飲めたねで嗚咽しながらも頑張って飲んでました💦

カロナールは最初5回分、追加でさらに5回分貰いました。
合計8回分使いました。

平熱に戻る日の前日も40度超えてましたが、意識がハッキリしてたし、一応寝れていたので、その日だけはカロナール飲ませずに寝かせたら翌日の朝は平熱に戻ってました😮‍💨

飲ませると熱は下がりますが薬が切れたらすぐ39度超えで本当に熱下がるのかな?って心配でしたね(´A`;)

食事はまともに食べれず、咳鼻水も酷く、苦しい〜!って起きてました💧
幸い水分は取れていたので良かったですが...。

娘のピークは5.6日目だったようです😣
まだ鼻水咳は出てます😂

だから、もう少しですかね...?

お辛いと思いますが、
あと少し頑張って下さい😢
早く良くなりますように✨

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね😣‼️
    今日が5日目でさっきお熱測ったら39.7で過去1でした😭😭
    今日がピークなのかな、、、
    カロナール昨日の夜も飲ませて朝熱が下がってないのは初めてでした😣‼️💦

    お薬飲めたねはゼリーに包んでごっくんするやつですよね⁉️
    昨日買おうか悩みましたがココアに混ぜて飲ますのを勧められて昨日ココア買って帰りました。
    熱もありずっとグッタリしてるので朝ごはんや薬のタイミングも見付けるのに一苦労です😩

    私も最初5回分もらって昨日3回分か5回分か追加で貰いました。
    今日の朝も服用するとなると4回です。

    因みに病院は何回くらい行かれましたか?
    明日の朝も熱があったら病院行こうか悩みます😩💦
    吸入もした方がいいのかな?なんて、、、
    昨日もまだ心音がゼーハーしてて痰が絡んでると言われて吸入してきたんですが。
    先生には特に明日も来て言われてないんですけど、
    心配で💦

    わかります!
    薬が切れたらすぐまた熱上がりますよね😣‼️
    なので熱が下がった時だけほんの少し笑顔を見せてくれたんですが昨日は朝から豆腐あげて薬飲ませたら吐いて、
    もう薬飲みたくないとなったのでもう一度あげることができずとにかく一日中グッタリでした。
    病院行った後も少しだけ買い出しに行ったら疲れたと行って帰宅したらすぐ寝て。
    本当にまともにご飯食べれないですよね、、、
    もう何をあげたら良いのかも分からなくなって来ました😱😱😱
    因みに水分はどんなものあげてますか?
    うちは冷たい水がいいみたいで水なら割とこまめに飲めてるんですが、
    ポカリとか子供用のそういったの方がいいんですかね😓💦

    ありがとうございます😭😭💗

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カロナール飲んでもピークの時はやはり熱は全然下がらなかったです😵‍💫
    焦りますよね💦
    でも体がウイルスと戦ってる証拠なんでしょうね😭

    おくすり飲めたねはゼリーのオブラートに包んで飲むタイプです。しかし錠剤ではなく粉薬だったので、飲みずらいし苦いみたいで苦戦してました😢
    アイスやプリンなど好きな物と混ぜて飲むならそっちのが良いのかな💦


    病院は発熱した日に行って、そこでは検査してなかったので違う小児科に4日後に行きました。なので計2回受診してます。

    娘は咳はまだ軽い方だったからか、ゼーハーはしてませんでした!咳が悪化すると最悪肺炎になって入院するらしいので、明らかに呼吸が苦しそうだったら受診した方が安心かもしれませんね😭

    飲み物はポカリやスポロンは嫌がって飲まず、麦茶かオレンジジュースかリンゴジュース飲んでました💧
    食事はまともに取れないので、
    お菓子やアイス食べてましたよ😅でも食欲無いから大好きなお菓子でさえ少量でしたが😭
    食事の時間は気にせず、とにかく食べれる物をあげてました〜!

    • 7月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    やはりそうですよね😣💦
    こちらも1週間くらい熱が続きそうな気がします💦

    そうなんですね!
    苦いとうちも泣いて咳き込みながら最初は飲んでました。
    噛まずにゴッくんするんですよね😓
    アイスとかも試したけど苦くて😣
    フルーツジュースかココアに混ぜると飲んではくれるのですがお薬の前に必ず泣くか咳き込みながらなんで全く薬飲むのも進まず、、、
    というか起きてる時に咳してない時なくて、、、

    そうなんですね!
    そうですよね😩💦
    肺炎になって入院した子もいるので怖くて、、、
    先生は心音聞いてすぐRSの症状あるから検査しましょうってなったんですけど、
    肺炎も胸の音聞くだけで分かるんですかね🤔🤔

    そうなんですね😣‼️
    うちも冷たい水ばっかりで、、、
    今心配なのは食事ですね、ご飯もそうですがアイスもお菓子も食べたがらなくて、、、
    最初の頃はゼリーも食べてくれたんですがゼリーも食べてくず、、

    もはや薬を溶かした少量のココアしか飲んでないので今日案の定下痢でした😣💦
    うどん食べさせても短ーいの4.5本でお腹いっぱいとなって、
    お菓子もお煎餅一口食べていらない、、、となってしまい😱😱😱
    体重も5日で1キロ以上減ってました🥶
    ご飯食べれてないのがちょっと心配になってきて😱😱

    水分だけで大丈夫なんですかね💦
    流石に心配になってきて😱😱💦
    また念の為明日病院に行ってみるか月曜日に行くか悩みます、、、
    一応薬は月曜日まではあるんですが😣💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粉薬が良くないですよね!
    もっと子供が飲みやすい薬じゃないと飲み辛くて無理ですよね💦量も多いし可哀想です😩

    娘も少量ずつ飲んでましたが、最後の方は薬が嫌すぎて飲み込んだ瞬間嘔吐したのが2回ありました😅 でも飲まないと治らないので、頑張れ!って心を鬼にして飲ませてます😭

    肺炎は呼吸の仕方が明らかに普通と違うようです🤔
    ヒューヒュー、ゼイゼイいってて、呼吸する時に胸が陥没するらしいので分かりやすいのかも。自分では呼吸が難しくなるそうなので、心音聞いてまだ大丈夫だったなら、きっと大丈夫なんだと思います😌

    でも、症状が悪化する場合もあるらしいので注意深く見てる必要はありそうです💦

    娘も全然食べてなくて高熱の時は下痢ピーでした😵‍💫
    体重も同じく1.5キロ減ってます!でも、熱下がったら少しずつ食べれるように回復してるので大丈夫だと思いますよ✨

    明らかに意識朦朧、水分受けつけないとかだと点滴ですかね😭

    でもまだ元気そうなら、あとしばらく辛抱ですかね〜💧

    心配なら、病院行っても良いと思いますよ!
    やっぱりお医者さんから大丈夫ですよ!って言ってもらった方が絶対安心出来ますよ😭

    お薬はあるようですが、
    本当に心配なら明日でも受診したら良いと思います😌
    何かあってからでは遅いですしね✨

    • 7月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなりすみません、、、
    まんまと娘から移ってしまってダウンしてました😩💔💦

    確かにお薬の量多いですよね😓
    シロップとかにして欲しいですけど、もうこの年齢だと中々難しいんですかね😓

    そうですよね😣💦
    私なんてもう途中怒っちゃってます😱😱飲むのに時間が掛かりすぎて😩😩
    良くないのに、、、でも味見したら普通のココアなのに何故そんなに飲むのに時間がかかるのか謎で、、、
    ただ薬が入ってると思うと嫌なんですかね😓

    ヒューヒューゼイゼイって聞いた事ないですよね😵
    この間コンコンという咳をしていた時はビックリしましたが🤢

    やはりそうですよね、、、お薬も飲んでますしね😵
    娘は昨日やっと6日目で熱が下がってきました‼️
    長かった〜😵😵
    咳はまだしてて1日のほぼグッタリ寝てる状態ですが😓
    やっと山場を超えた所で私が移りました😵💦

    でも、夜には白いご飯食べると言ってほんの少量ですがご飯と豚汁の汁だけ飲めました🥺✨
    感動🥲✨
    因みに咳はどのくらい続いてましたか?
    幼稚園はいつ頃から行かれました?
    まだまだ体調は万全でないのでもう一週間くらい様子見ようと思ってるのですが、
    そうすると19日の終業式だけ参加するかもはや、もう行かずに夏休みを迎えるか悩みます😵💦
    今週でケロッと元気になったら良いですが、まだまだ咳も続きそうですしご飯もちゃんと食べれるようになってからの方が良いかな、、、と思っていて。
    急に幼稚園行くのも体力いるだろうしまたぶり返す事もあるだろうし、、、
    周りに移しても可哀想なので😱😱😱
    参考までにいつ頃から幼稚園行かれたか教えて頂きたいです❤︎
    色々アドバイスやお話し聞いて下さりありがとうございます😭❤️

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいですよー😂!!
    むしろご丁寧にお返事していただいてありがとうございます💦
    ぴよさん体調大丈夫ですか😢
    妊娠中ですし辛いですね💦
    ご無理なさらずに〜!

    娘も薬苦いって言うので舐めてみたら全然苦くなくて拍子抜けしました🙄
    薬=苦い っていう先入観ですよね。笑

    娘さん熱下がって良かったですね!!😄✨安心しました✨

    咳はだいぶ治まりましたが、ふとした時に痰が絡んだ様な咳がまだ出ますね〜💦
    病院の先生も言ってましたが、完治するには時間かかりそうです😅待ってたら本当に夏休みになっちゃいますよね😱笑

    幼稚園は熱下がってから今日で4日目になるので、月曜か火曜あたりには行かせる予定です!
    食欲も戻ってきて、夜も眠れるようになったので✨

    1時間に2.3回の咳なので、行けるかな〜?って思ってます😌

    • 7月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    とんでもないです!
    ありがとうございます😭💗
    今日病院に行ってきたら溶連菌でした😣😣💦
    娘はRSでしたが私もRSではないんですね🤢💔

    ほんとですよね!
    前までは薬が甘いのばかりだったのでお薬飲むー!って薬飲むの好きだったのですがもう今は苦いと思ってるみたいで💦

    はい!お陰様で😭😭💗
    今までお水しか飲めなかったのに今朝はパンケーキ少しとお昼はオニギリ2.3口夜はうどん半玉食べれるようになりました!
    感動🥺✨

    今日もまた病院に行ってきたんですがまだ痰が絡んでるとの事で吸入とお薬プラス一週間分娩時出されました💦
    まだまだ完治までは先が長そうですね😓

    そうなんですね‼️‼️
    久しぶりの幼稚園楽しんでくれると良いですね🥰💗✨
    娘さんも食欲や睡眠など戻って来て良かったですね🤗💗✨
    下の子がまだ産まれてなくてラッキーだったのかななんて思います!💗

    うちは幼稚園行かずに夏休み迎えそうです😓
    今週一杯休ませたとしたら来週の月曜日が終業式なので、、、
    夏期保育もあるみたいですが、参加できないかな、、、
    プールもまだ当分無理そうですし😵💦
    終業式だけでも行かせるか悩みどころです😓
    午前中で帰ってきますが、、、
    行かせる意味があるのか、、、笑

    • 7月12日