※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうけい
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が便秘気味で、小児科で整腸剤を処方されました。みなさんの赤ちゃんの排便頻度はどれくらいですか?

いつもお世話になってます!
3ヶ月の女の子がいます。
ほぼ母乳なのですが、2ヶ月半過ぎてくらいから便秘気味になり、最近は3日に一回でした。
そしてついに昨日まてで5日も出なかったので小児科受診したら、「3日に一回でも少ないよ!もっと早く来ないと!」と怒られてしまいました…。
整腸剤1週間処方されて帰されましたが、みなさんどれくらいの頻度ですか?
長男は完ミでやっぱり3日に一回くらいでしたが、中学生の今はなんともありません…(苦笑)

コメント

ヨッシィ

こんにちは!
私も3ヶ月の娘がいます( ^ω^ )
私は完ミで育ててますが、ウンチは3日に一回のペースですよ!
元気にミルク飲んでますし、それがウチの娘のペースだと思ってます。
心配になってお医者さんに診てもらってるのに、安心させるどころか怒るなんてひどいです!

うちにも中学生の娘がいるんですが、その子の方がよっぽど便秘ですσ^_^;

気にしなくて大丈夫だと私は思います!

• りょうけい

りょうけい

返信ありがとうございます!
    そうですよね!その子のペースもありますよね!
    うちの娘も機嫌はいいし、おっぱいも飲むしでそんなに気にしてなかったんですよね〜。
    薬飲ませ終わったら自分のペースでやりたいと思います♪
    うちの長男、もうすぐ14歳なんですよー。兄弟構成似てますね(^.^)

• 9月16日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

私も産んだばかりの時、3日に一回のペースっておかしいのかなあなんて思ったのですが、元気なら大丈夫と保健師さんに言われて安心したのです(^^)

久しぶりの育児ですからいろいろ不安になっちゃいますよね💦

ご長男は2年生ですか?
    部活とかで一番疲れる学年ですよね!
    うちの娘は3年生なんですが、2年生の時は反抗期がすごかったです〜T^T

チビちゃんのお世話もあって大変ですが、のんびりと頑張りましょ〜(^o^)/

• 9月16日