※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

結婚後の生活が楽しくない。以前の自由な生活が懐かしい。育児や夫のサポートはあるが、ストレスで眠れず、体型や外見に不満。子供が成長すれば楽しくなるか不安。

旦那と結婚してから、楽しいことが全然無い…。
たぶん愚痴です…付き合ってくれる方はぜひ…😔

旦那は家事育児かなり手伝ってくれるし、子供もストレスが多いけど一応可愛い毎日ちゅっちゅしてる。

けど、結婚する前の方が200倍楽しかった…。
親がかなり甘かったので、なんでもしてくれたし、ご飯も紅茶も言えば出てきた。怒られた事はほとんど無いし、文句を言われたことも、お皿片付けないからって本気で怒られるようなこともなかった。
毎日母親とその日あった事とか、テレビ見ながら会話して、買い物も一緒に行って、土日は家族みんなでモールやどこかに出かけて。長期休みは必ずどこか旅行に行って。
友達とも好きな時にどこでも出かけて、合コンとか街コンとか行ってちやほやされたりデートしたり沢山してた。
5歳からずっとやってたピアノも毎日何時間も弾く時間があった。


結婚はこのまま親がいなくなって一生1人で生きていくのは絶対無理、耐えられない。と思って、今まで生きてきて唯一トキメイた人と結婚した。子供も別に欲しいわけじゃないけど、将来私がやってもらったみたいに、一緒に出掛けて買い物したり出来たら楽しそうだな、出来たら産もう。2人くらいならなんとか大丈夫かな。って感じだった。

妊娠して産み終わっても15キロは太ったままだし、痩せる余力も無い。毎日ストレスで眠れないし不規則。だから肌はニキビが出来たりクマがあるし表情もかなり曇って老けて見える。出かけるためにおしゃれしても、自分の太ってる姿を見て、なるべく隠して行こう…と気になってしょうがないから好きな服を着る気にもなれない…。

子供が幼稚園児になったら、小学生になったら、少しは楽しくなるのかな?と思うけど、どうしてもそうは思えない…。

コメント

deleted user

素敵なお母様がいらして羨ましいです❣️
たまにお母様とお出掛けはどおですか?

deleted user

素敵なお母様ですね〜✨
小さい子供がいるとストレス溜まりますよね💦
私は4年保育をやっている幼稚園に入れてからは自分の時間が増えました!幼稚園に入園したら毎日10分だけでいいので筋トレしてみるのはどうでしょう?痩せるぞー!と思いながら今私も頑張ってる最中です(笑)