※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

1ヶ月検診で太りすぎ注意。母乳中心に。夜泣き対策求む。泣きをおさめる方法教えてください。

今日1ヶ月検診に行ってきました。
混合でしたが子どもは太りすぎらしくて、ミルクも与えすぎといわれました。今日から母乳中心でいこうと思います。
ただ、夜泣きが激しいしなかなか寝ないのでミルクを飲ます以外に泣きをおさめる方法が知りたいです。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

コメント

m*chan mama

完母です!
ひたすら抱っこゆらゆらか、おっぱい吸わせてます(^^;;

  • 8181☆

    8181☆

    寝かしつけにほんと時間かかりますよね(>_<)早く昼夜の区別付いて欲しいです

    • 9月16日
deleted user

はじめまして(*´ω`*)
我が家は混合ですが、うちもなかなか夜は寝てくれません(´・ω・`)
そんなときは部屋を変えたり、抱っこしてあげたりします✨

あと、おっぱいでもない・おむつでもないときママが抱っこしても泣き止まないときは、パパに抱っこしてもらうと泣き止むこともありますよ♪ママから母乳の香りがして赤ちゃんが落ち着かなくて泣き止まないからだそうです(*´∀`)

お試しあれ♪

( ˙o˙ )

お昼は授乳時間は10×左右なんですが
夜?深夜?の寝ない時はあえて
長めにして15×左右にしてます!
飲みたいんじゃなくて
おっぱいを咥えて安心したいんだって
勝手に解釈してます(笑)
おしゃぶりが大丈夫ならおしゃぶりでも
吸って疲れるのと安心感で
結構眠りについてくれるかなと思います!
後は、お雛巻きにしてあげるとか
うちの子は横抱きより縦抱きが好きで
お尻と背中の間らへんを
はやめにトントンされると
落ち着くみたいで寝てくれるように
なりました!

  • 8181☆

    8181☆

    具体的なアドバイスありがとうございます!
    いつもミルクに頼っていましたが今日から心を鬼にして母乳のみでやっていこうと思います☆

    • 9月16日
はる

新生児期に夜にしっかり寝てくれる赤ちゃんの方が珍しいと思いますよ。
おっぱい飲ませて、抱っこしてゆらゆらとんとんして、寝て、泣いての繰り返しです!

  • 8181☆

    8181☆

    そうですよね、わかっていても夜は辛いです(~_~;)

    • 9月16日
チョコパンダ

上の方同様添い乳、抱っこしてます(^^)
始めは大変だと思いますが応援してます🎵