※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那は男3兄弟の次男です。義実家の下水道工事で費用がかかるようで、…

旦那は男3兄弟の次男です。
義実家の下水道工事で費用がかかるようで、義兄が、兄弟プラス義親のグループLINEで、兄弟で分けてお金をだそうかと提案しているようです。
旦那はまだLINEにはコメントしてないそうですが
これはもう従うしかないのでしょうか?
お金、カツカツで日々節約している中でのこの話、きついです。

親のことなので皆さんなら出しますか?

私の実家の方は家の修復などのお金は今のところ親だけでやりくりしてるので、このような話がきて、びっくりしています。

批判は遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
義理実家が、お金がなくても普段自分たちに良くしてくれるなら出す気になりますが😅
何もしてくれないのに出すのは無理ですね😂

• る

コメントありがとうございます😊
    私はまだ子どもがいないので、義親にとっての孫もいないので普段ほとんど関わりがありません💦

実家に行ったときはこちらが手土産やご飯を持って行ってる感じです😓

• 7月8日
あみぴ

どのくらいの負担額になるかで迷いますね。
我が家は私も夫も一人っ子なので、親に対して金銭的な援助をするとなると、当然ですが全額負担です😂

自分の親が金銭的に困ったときに、なんの躊躇もなくポンっと支援したい気持ちもあるので、夫の親に対しても、できれば支援したい気持ちはあります。

お義兄様にたくさんボーナスが出たことを知ってしまった以上、一律割り勘!みたいになるのも嫌ですね〜😂💦

• る

見積もりもまだみたいで、検討もつかないみたいです…
    私も一人っ子なので、何かあればこちら側は全額負担ですね😣

強制的に割り勘ってなったら最悪です😔

• 7月9日
mama

自分達の生活でもギリギリなのに、なぜ住んでもいないあたし達が支払わないといけないの🥲となると思います😅
同居していたり将来そこの家に住むとなると話は別ですが住んでいない家の工事費用まであたしら出せません😵‍💫💦
あたしが冷たいんですかね😓

• る

将来、兄弟だれも住まないって言ってるんですが、義兄が、実家にみんな遊びに行ったときに下水は使うから工事費用は負担しよう!と言ってるようです😭
    冷たくはないと思います😖
    私も、最初聞いた時、えっ?!てなりました。。

• 7月9日
ままり

わたしだったら出す意味がわからないって思っちゃいます😳

自分の親だったら子供に出させないって言うと思うし😨

旦那さんが乗り気なわけじゃなければ、キツいからって言って断れそうですよね🤔

• る

それ、思いました💦ですが、グループLINEを見せてもらったんですが、義親は義兄の提案については、出さなくていいよ!とは返信してませんでした😭出してもらえるんなら出してもらおうと思ってるんだと思います😭

いつも兄の言うことは絶対的みたいな感じがあるので、
    キツいとは言ってますが主人がはっきり断れるかはわかりません😢

• 7月9日
  • る

うまく理由をつけて断ってほしいってのが本音です😢

• 7月9日
  • ままり

ままり

迷惑すぎますね😨
    旦那さん頑張ってください😭😭

• 7月9日
  • る

ありがとうございます😭✨

• 7月9日