※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
ココロ・悩み

主婦業の繰り返しでイライラ。食器洗いが面倒。家族にイライラしやすく、周りの協力が欲しい。性格上、助けを求めづらい。

主婦業、同じことの繰り返しで嫌になる。
最近ほんとに食器洗いが超絶面倒くさくて仕方がない。
子どもにも旦那にもイライラしやすくて怒りやすくて。
常にイライラしてるような感じ。

旦那はそんな私に向かって、
最近いっつも疲れてるしイライラしてるよね?
どうにかしたら?仕事から帰ってきていつもそうなの嫌なんだけど?
疲れてるんだったらもっと周り頼ったら?

など。

いや、あのさ、あなたがいろいろ協力してくれる人だったらもっと負担軽くなるはずなんですけど?
わたしは元々周りに頼ったり助けを求めたりできない性格だからすぐにはSOS出せないんだよ…

コメント

初めてのママリ

同じ状況です。
私も夫に言われてます。
頼ったら?とは言われたことはありませんが、実家行ったら?と言われるので、
お前は協力する気ないのねといつも思います。

• ♡miu.

♡miu.

今日わたしも言われました!
    1回実家帰ったら!?と。

主婦業が同じことの繰り返しだと言ったら、半笑いで、仕事もそうだよ、何でもみんな一緒だよ、って言われました😐
    いや、そうだけど、
    仕事って相手が変わったりするじゃんか?
    主婦業って相手が変わるわけでもないし、毎日、毎回同じ物相手でやる気出ないし嫌になるわって思います😅

何を手伝ってくれるわけでもないし、率先して何かやってくれるわけでもなし、子どもたちのこともほぼほぼわたし、都合がいいときだけ構って、可愛い可愛いと。
    そりゃあ可愛いに決まってんだろ、
    大変なときこそ相手しろよって思います😡

• 7月8日