※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で悩んでいます。エルゴとベビージョルン、どちらがおすすめで使いやすかったでしょうか?長く使えるのはどちらがいいですかね?

抱っこ紐で悩んでます😢😢
新生児から使えるおすすめの抱っこ紐を教えてください😣😣
エルゴかベビージョルンで悩んでます。
どちらがおすすめで、使いやすかったですか??
また長く使えるのはどっちごいいですかね?

コメント

長く使えるのはエルゴです👶 首座り前の小さいうちから毎日がっつり使うならベビービョルンMINIと2個持ちもありだと思います!エルゴやベビービョルンoneシリーズは小さいうちは安定しにくかったので🥲

• あやか

あやか

やっぱり生後1.2ヶ月の子は安定しなかったですか??エルゴやベビージョルンは、、

• 7月8日

退会ユーザー

メーカーに問い合わせたりアカチャンホンポに相談に行ったりしましたが、安定しなかったです、、まだ小さいからこんなものかねーと言われました😂
    MINIは着脱もしやすいので、おむつ替えが多い時期ですしそちらも大きなメリットかなと思います👌

• 7月8日

ベビービョルンミニがめちゃくちゃ使いやすかったです😊
上着をいちいち脱いだり着たりしなくてもそのまますぐに抱っこできるので新生児の頃は特に重宝しました‼️
今は体重が重くなってしまってミニだと肩が痛いので、もともと持っていたエルゴしょうがなく使っていますが、本当なら肩紐が痛くないベビービョルンの抱っこひもに買い替えたいくらいです😂

• あやか

あやか

返信ありがとうございます😊
    ベビージョルンミニだと長くつかえないですよね😢😢?
    長く使えるってなったらやっぱりエルゴですかね??

• 7月8日

退会ユーザー

ミニだと長く使えないと思います!
    ベビービョルンにミニじゃないバージョンもありましたよね??
    ONE KAIだったかな🤔
    そっちの方が新生児の頃から長く使えると思うのでそっちがオススメです🥰
    うちは元々エルゴがあったのと下の子の体が小さかったのでミニを追加で買ったんですが、ONE KAIが一つあれば十分な気がしますよ!!
    エルゴは冬場使いにくいです💦
    いちいち上着を脱いでから装着が必要なのとバックルを留めるところが硬いので何回か指の肉を挟んで痛かったです😢
    あと、子供を抱っこしてない時に腰にぶら下げたまま歩いてると逆さになって日除けカバーが出てきてめちゃくちゃ鬱陶しいです😅

• 7月9日

ベビービョルンのワンカイエアー使っています!
インサート不要で首すわり前から使えます!慣れれば装着らくらくです。
長く使えます!不満はちょっとかさばるところくらいです😊

あこ

私もベビービョルンのワンカイエアー使ってます☺️新生児からそのまま使えてコート脱がなくても抱っこしたりおろしたり出来るので便利です👍✨

• あこ

あこ

あ、あと旦那さんと共用しやすいデザインと使いやすさなのも◎です❣️

• 7月9日