※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で蕁麻疹が出る方いますか?原因は何でしょうか?

1人目も2人目も帝王切開なのですが、麻酔のせいなのか分からないけどお尻や背中に蕁麻疹が出ます。
1人目の時はパンツが思った以上にきつめで圧迫とかそんな感じで蕁麻疹が出たのかな?と思いましたが、2人目でもなりました😵
毎回あの蕁麻疹がおきるとなると嫌だなあと思って…
同じ方いらっしゃいますか?なんで出るのでしょうか?

コメント

ママリ

産院で聞かなかったんですか?
帝王切開だと抗生物質の点滴とか入院中は何回かすると思いますが、それがあってないとか。。蕁麻疹が出た時に言わないと対処できないと思いますよー。
私も緊急帝王切開で、1人目出産しましたが、蕁麻疹は無かったですが、抗生物質でお腹がゆるくなり辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時は、蕁麻疹かな?と思って相談しました!
    ただ、何でだろうね?って言われて薬を処方されました(何かは忘れましたが、多分アレルギーに聞くようなものです💦)
    効かないまま飲みきったので、もういいやと思ってそれ以上は何も聞かなかったです😣

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

何でだろうね…それ嫌ですね😓💦
    先生わからないことこっちはもっとわからんわ!てなりますね。。

私は寒暖差アレルギーで蕁麻疹出たりしますが、妊娠出産ではなかったです💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院とかでは無いので仕方ない事なのでしょうか、、、、😵
    蕁麻疹ほんと厄介ですよね💦
    寒暖差アレルギーだと大変そうです😱お風呂とか入ると蕁麻疹出ますか?😣

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

秋から冬にかけて寒暖差アレルギーでメインは咳喘息なんですが、たまにお風呂上がりとかに蕁麻疹が出たりしますよ。もの凄い蕁麻疹の写真も撮ってたのですが、、見当たらず💦何ヶ月間かひどい蕁麻疹に苦しんだことありますが、知らない間に治ってました。。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息辛そうです😣
    蕁麻疹って結構長引く癖に急にいなくなりますよね😵
    毎年の事となると大変そうです😭

• 7月9日