※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

38週5日の検診で子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんの出産準備が進んでいるか心配。痛みや出血もなく、陣痛がすぐに来るか不安。気長に待つことになりそうです。

今日38w5d検診で、赤ちゃん下がってきてるけど
子宮口まだ触れないねー。と言われました😭
ただ、今日の内診は助産師さんで(いつもと違う先生)
私の指では届かなかったと言われました。
まぁ極端に短くなければそんなに差は無いのでしょうけど
ちょっとがっかりです😂
エコーの時にアンダーヘアのかなり下あたりまで見てもらって頭の大きさ図ってたのですが😭💦

内診のグリグリもまだ子宮口空いてないからか、結構おくまで入れられたけど、痛さもへっちゃらで😓😓
昨日の夜数回規則的腰痛でお??ってなったんですが。
わが子はまだ出てきたくないのかな?😅💞

子宮口空いてないとやっぱり陣痛とかすぐはないですよね😅💦
内診後の出血もみなさんよくあると書いていますが
なさそうで。笑

気長に待つかーって感じです。笑

コメント

わらび餅

まだ出てきたくないんかなぁ(*ˊ˘ˋ*)♪
お腹の中の居心地が良いんでしょうね♥
初産ですと予定日通りには
出てきてくれないですからね💧

  • りり

    りり

    ですよね😅承知してるつもりだったけど
    早く会いたい気持ちが大きすぎて、毎日期待してます。笑

    • 9月16日
あーか

私は陣痛始まって病院に着いた時に0.5しか空いてなかったです(ノ_<。)

  • りり

    りり


    開いてなくても陣痛は来るんですね!😊
    本当何があるかわからないので、毎日期待してます。笑

    • 9月16日
らり

あたしは破水陣痛始まる2時間前赤ちゃん下がってるけど子宮口開いてない言われてたけど帰宅して2時間半ぐらいに寝てたらお腹痛くて破水してまた言ってたら1.5あいてましたよ♥︎⍤⃝
なにがあるかわかりませんよ✩

  • りり

    りり

    破水からこられると怖いです!笑
    いきなりオマタから水ですよね😯😯
    たしかに何があるかわからないので期待してる毎日です笑😅💦

    • 9月16日
虎猫

私は39w4dの時の検診で
『子宮口まだガチガチに閉じてるね〜予定日は過ぎるよ。来週(1週間後)また健診来て』
と言われましたが

次の日のお昼に39w5dで超スピード安産で出産しました😂💦
内診後の出血もありませんでしたよ✨

徐々に開く方もいれば
私みたいに6時間程度で0〜全開まで開いてしまう者もいますので心の準備だけはしておいた方が良いですよ😂❤️

  • りり

    りり

    何があるかわからないですね!!
    よくそのパターン耳にします!笑
    予定日すぎるねー!って言われてその日に出産とか!笑

    先生も私たちもどーなるかは読めないので時間が経つのを待つしかないのですが😅💞

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

39週でそんな感じでしたよ!
40週ちょうどでまだ少し遠いけど3cm開いたよと言われ、刺激のため内診グリグリ。
夕方陣痛に繋がりました!

お腹の中でいつにしようか考えてますよは

  • りり

    りり

    開いてきたらぐりぐりは効果的なんでしょうか😊

    もう少し出会えるので
    待ちたいと思います😚

    • 9月16日