※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

上の子の行動にイライラし、下の子に手がかかって余裕がない。イライラが続き、上の子が可愛く思えない。悩んでいます。

上の子のこと可愛いと思えない😢
全部の行動に腹が立って、おふざけの姿もイラッとして怒鳴ってしまう。
とにかく下の子に手がかかって余裕がない。手がかかるというか、ズリバイで上の子のおもちゃを取る→それに対して兄がいちいち、だめ!といって阻止する→そのせいで下の子がケガしたり頭おされたり→わたしが怒る
この繰り返しでイライライライラしてしまい、上の子のすべてに腹がたちます。
下の子がいなかったときはこんな感情なかったのに。
可愛いと思えない、、むしろ嫌い。
自分の子なのに、こんなに可愛いはずなのに可愛くない、イライラする。
かわいそうなことしてる。
こんなの暴力じゃないだけで暴言という虐待です。
もう悩みすぎて過呼吸なったり難聴なったりズタズタです。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

上の子さんも長い間一人っ子だったから、寂しい気持ちがあるんだと思いますよ☺️✨

お母さんが時間がある時、一緒に遊ぶ時に下の子は放置して(もちろん危ない時はその前に助けますが)上の子だけと積極的に遊んでみてください☺️