※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jerry
家族・旦那

コロナに関してです。愛知に住んでいます。主人は普段は滅多に出張など…

コロナに関してです。
愛知に住んでいます。主人は普段は滅多に出張などないのですが、珍しく東京出張がありました。
緊急事態宣言中ということもあり、仕事が終わったらすぐに帰ってきてと言ってありましたが、上司に言われたからと飲んで帰ってきました。
上司もありえないですが、ついて行く主人もどうかと思います。嫁が心配してるので、とか言えないのでしょうか…
小さな子供が2人いて、コロナのせいでみんなたくさん我慢をしているのに、そういうちょっとした気の緩みのせいで感染なんてしたらたまったもんじゃないです。

また週末に沖縄で結婚式があります。
お祝いごとに行くなとは言えず、、
式が朝早いので前泊すると言い出したので流石にそれは止めました。
しかし帰りの飛行機はなぜか20時発。
久しぶりにみんなで集まるからすぐは帰れない、と。
旦那はもちろんバカ。他のみんなもなぜこんなにバカばっかりなんでしょうか?

イライラが止まりません。実家に帰ると言いたいくらい。何もなかったら2週間実家に帰ると言っていると思いますが、ちょうど新築のお家打ち合わせ(引き渡し前の大事な打ち合わせ)が週末に続けて入っているためそうもいかないです。悔しい。

皆さんの旦那さんはこんなことしないですよね?
なんて言いますか?諦めて何も言わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そーなったら旦那さんを家に入れない!ですかね🤣

• jerry

jerry

本当にそうしたいです😭
    家族で休日の過ごし方なども気をつけているのに、なぜこんなに意識が低いのか謎です。
    締め出しでもしないと通常レベルの思考にはならないですねきっと。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は大丈夫。でしょうね😩
    自らコロナを貰いに行って、貰ったら広めて帰ってくるだけなのに😳
    その先まで考えてくれると助かるんですけどね😭

• 7月8日
  • jerry

jerry

沖縄は強行で15時半の飛行機に変えてやりました。
    空港まで1人タクシーでお金はかかりましたが夜まで時間潰されても無駄なお金使われるだけなのでこれで良かったと思います。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがです\(*Ü*)
    その思いが旦那さんに伝わるといいんですけどね😭

• 7月13日
  • jerry

jerry

無理矢理飛行機を変更しましたが素直に従ってたので今回は良しとしました。
    けどまだ油断できませんね、、、もし感染していたら…再度私の怒りが爆発です💥笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は爆発しても仕方ないです‼️きっと従ってくれたならなにか伝わってるといいですね\(*Ü*)/
    旦那さんも御家族も無事を祈ってます◡̈*.。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰 

いや普通にあり得ませんね。
と、いうかうちの夫は飲みに行こうとしてもダメと言ったら断ってきます😂
以前まで何度かあり、最悪私が直接迎えに行って強制的に帰って来させたこともあるので、逆鱗に触れるの分かったようですw

逆に沖縄に住んでます。
宣言も延長され、余計に行動しづらいし、保育園はお休み延長だし、地元(愛知です笑)にも戻れません😢
結婚式もお断りしてます😢

• jerry

jerry

沖縄にお住まいなのですね!こんな人間が軽々しい気持ちで沖縄へ行って楽しんで帰ってこようとしていて本当に申し訳ないです。

いつもは飲みに行かないのになぜ沖縄では飲みに行けると思っているのか、、、帰りの飛行機を取り直そうと調べてみたらもうかなり高い便しか残ってないです…悔しい…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

むしろ愛知の友達がバンバン出かけたりしててびっくりしてます😅
    こちらも飲みに出てる人いますが、所詮時短営業なので結構諦める人も多いですね!

• 7月8日
  • jerry

jerry

愛知もまたコロナが増えてきました…また緊急事態宣言とかになりそうな気がしてしました。ワクチン接種のスピードよりみんな気の気の緩みのスピードの方が早いので結局繰り返しですね…

• 7月13日
まる🔰

仕事で仕方なくならともかく
飲みに行って感染とかされたら
怒るというか、呆れるというか。

沖縄から帰る前にPCR検査してもらって、結果が陰性でも打ち合わせの日まではビジネスホテルかウィークリーマンションに行って!と言うかも‥
(一週間の宿泊費と飛行機代どちらが高いかで便を変更してもらうかもしれないです)

私は沖縄に住んでいて、主人はリゾートホテルに働いてます。幸い職場で感染者が出てはいないのですが、もし出た場合は↑の方法を取ると家族で決めています。

• jerry

jerry

強行で飛行機は結婚式終わってすぐ空港へ向かわないと間に合わない便に変更させました!
    だからといって全く安心ではないですがフラフラどこかへ行かれるよりはまだマシかと…
    こんな時に何を考えているのかと呆れましたよ本当に…

• 7月13日
  • まる🔰

まる🔰

気持ちの分落ち着いて来ていますが、今度は変異株が…とニュースで行ってました。
    旦那さんが少しでも密や接触を避けて、何もなく帰って来られると良いですね。

• 7月15日