※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

子どものお人形の付属品を買うか悩んでいます。誕生日やクリスマスにしか買わないけど、今欲しいものがある。我慢して待つべきでしょうか。


子どもがよく遊んでるお人形で
色んな付属品があるんですが
どうしても買ってあげたい物があります。


でも新しいおもちゃなど買うのは
誕生日とクリスマスだけです。


そんな高くない物だし
たまにだし今回だけ買うか
我慢してクリスマスまで待つか…


みなさんならどうしますか?💦

コメント

yuki

何円くらいかにもよりますが私の場合、行事や何かを頑張ったご褒美などで買ったりもしますよ🎵

  • えむ

    えむ

    千円しません笑
    5、6百円だったかな🤔
    やっぱり行事とかですよね😣

    • 7月8日
  • yuki

    yuki


    それくらいなら普段の行動に無理くり理由つけて買っちゃって良いんじゃないですかね?🤣
    (私は理由なしに買うのが嫌なタイプなので😅)

    • 7月8日
  • えむ

    えむ

    私もなんでもない日に買うのは
    ちょっと嫌です😂
    これくらいならいいですかね😫笑

    • 7月8日
いちご

値段にもよりますが私は買っちゃいます😅
だからといっておもちゃ屋さんで何か欲しがったりもしないしモノはちゃんと大事にしてくれてるのでいいかなと💦
ダメかもしれませんが単純に喜ぶ顔が見たいんですよねぇ😂

  • えむ

    えむ

    1つ千円しないです笑
    おもちゃ屋さんでは
    ちょっと欲しがるかな…🤔

    • 7月8日
  • いちご

    いちご

    それなら買っちゃいます💓私も先月何もないのにトミカ一台と絵本3冊買いました😂絵本は図書館で前に借りたのをすごく気に入ってたのでそれを…😅

    • 7月8日
  • えむ

    えむ

    私もパウパトロールの誰かも
    買ってあげたいですが
    あれはさすがに高くて普段買いは出来ません😭笑
    ほんとごくたまにだし
    買っていいですよね👍🏻✨

    • 7月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ガチャガチャとかは普段しないですか?
もしするなら、その金額ならガチャガチャ2回我慢したら買うって感じにします😊

でも、欲しがってるのは娘さんって訳じゃないんですかね?😅

  • えむ

    えむ

    ガチャガチャはめったにやりません!
    欲しがってるのは私なんです。笑
    それを使って歩いてるのを見たいだけです😅

    • 7月8日
のっちまま☺︎

わたしなら買っちゃいます😅
けど何でも買ってもらえると思われるのも困るので、2つや3つくらいお願いしたお手伝いをしてもらって、お手伝いのご褒美という程にしたりします😂

  • えむ

    えむ

    1つ千円しないし
    ごくたまにだからいいかなー
    とも思いましたが
    にしてもなんでもない日に買うのもなーと悩んでます笑

    • 7月8日
ママリ

おうち時間増えてから買っちゃいますね😅

  • えむ

    えむ

    なんでもない日にでも
    買える感じですか?
    私はなんかの時だけに買ってるので
    普段買うのに気が引けます笑

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    週末とかに絵本や数百円のものは与えちゃってます💦

    • 7月9日