※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

熱がある子供の寝やすさについて相談です。寝具や冷房の使用についてアドバイスをお願いします。

上の子が38.3℃熱が出ててしんどそうです😭
寝てるんですが咳込み、オエオエえずいてるんですが吐けず、飲み込んでる感じです😭

明日病院行く予定なんですが、熱があって体が熱いときはどうしたら寝やすいでしょうか😭
今は冷えピタを貼って、半袖シャツに7部丈のズボンで布団をかけずに、わたしの大きめの枕で上半身を高めにして寝てます。😣

エアコンつけてるんですが、扇風機もつけてあげた方がいいでしょうか?😭

コメント

ゆうちゃん

クーリングしてあげると良いと思います!
うちは、たすき掛けみたいに寝返り打っても外れないのをいつも使ってますが、無ければハンカチなどに保冷材をくるんで脇の下などに入れてあげて下さい。

• ゆゆ

ゆゆ

脇の下に保冷剤を挟んであげたら、熱さが引きました🥺ありがとうございました🙇🏻✨

• 7月8日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

良かったですね〜😩
    保冷剤が溶けてきたら、また新しいのに変えてあげて下さい。脇の下や太腿の付け根など、太い血管が通っている所を冷やしてあげると、だいぶ楽になると思います😊

お大事になさってください。早く良くなりますように😌

• 7月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😭3年以上ママしてても知らない事ばかりで焦っちゃいます💦
    すごく助かりました!ありがとうございます☺️✨

• 7月8日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ちなみにうちはこれを使っています。寝返り打っても外れないので、便利です!ご参考までに😌

• 7月8日