※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40度の微熱で食欲がなく、下痢や寒さを感じる女性がいます。病院で胃腸炎か心配。座薬は大丈夫か心配。

今朝微熱で徐々に上がり
今から40度あります。
あまり食欲がありません。
昼頃、パンツに少しうんちがついてて
夕方下痢でした。

40度あるのに、寒い寒いと言うので
部屋の冷房切って、寝たので、長袖着せて
毛布三枚巻いて、それでも手足が冷たく
まだ上がるのかなと心配で
すぐ起きて、ぐったりしてたので近くの病院に来ました。

園では流行ってるのは無いみたいですが
胃腸炎かなと思ったんですが、胃腸炎で40度も熱が出るんですか?心配です。

後、寒いと言ってるのに、座薬使っても大丈夫ですか?

コメント

Kotori

40度なら使います!
毛布で温めてあげてください🙏
水分や糖分しっかり取ってください😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜、座薬使いました。
    ですが、あまり熱が下がらず水分も取らずで、ずっと寝てます。
    このまま寝かせて明日病院に行くんですが明日で大丈夫ですか?

    • 7月8日
  • Kotori

    Kotori

    水分は出来るだけ頑張ってとらせた方がよいです。
    ジュースでもよいですし。
    様子はおかしくはないですか?
    お母さんが変と感じたら夜間でも行っても良いかもですが、動かすのも本人はしんどいと思うので。。
    水分も取れなかったら早めに病院行ったほうが良いと思います!

    • 7月8日