※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳、9ヶ月の2人とも1週間ほど咳をしてます。熱は無いのですが、RSの可…

3歳、9ヶ月の2人とも1週間ほど咳をしてます。熱は無いのですが、RSの可能性もあるのでしょうか?
3歳の子が心疾患を患っているのでこれ以上酷くならないかと心配していて、9ヶ月の子もまだ未満児なので重症化しないかと不安です。
病院に行きましたがRSの検査はしてもらえませんでした。
お薬は貰って飲んでいます。

コメント

🐨

心配ですね😭
RSと分かっても特効薬がないので調べない病院多いみたいですよ!うちの子供のかかりつけ医が言ってました!咳が酷く夜も寝れないようならステロイドの吸入してもらうと眠れるようになります☺️
1番はよく食べて寝て体力付けるしかないと言われました