※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいて、保育園に通う準備について相談です。家を出る前の準備やアドバイスを教えてください。生活リズムを整えたいと思っています。

1歳3ヶ月の息子がいます!
近い月齢で保育園に通われてる方に質問です!

家を出る何時間前にお子さんを起こして準備してますか??
もしよければ自分が起きてから家を出るまでの流れを教えていただけると嬉しいです!!🙇


来月から保育園に通う事が決まったので、生活リズムを作りたく質問しました!
小さい子供がいると思い通りにいかないこともあると思うので何かアドバイスなどあればそれも教えて欲しいです!
(〜は夜のうちにやっておく!など)

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日に着ていく服は前の日の夜に用意しています!
保育園に持って行く物も全部前の日に用意してます!
起きる時間は子どもが起きる時間に起きてます。
5時半ー6時半には起きてます!
家出るのは8時20分頃です!

さい

最低でも1時間前に起きてくれれはいいのですが、リズムが出来たのかいつも5時半~6時くらいに起きます😏
自分が起きてからは旦那と自分のご飯つくり、娘の朝ごはん用意し、食べる皿洗いして少し娘と、一緒似てれび見たりして保育園に行きます!

シンママ

6:30 私起きる

7:00までに ヘア、メイク済ませる
7:00 娘起こすor起きてくる (たまに一緒に起床)
7:15 一緒に朝ごはん

7:45 ごはん食べ終わる
7:45 洗濯干す 保育園の用意の確認
↓ 娘はテレビや遊びタイム
8:25 娘着替える
8:35 家出る

保育園の用意は前の日の夜に用意しておきます!
連絡帳も夜のうちにだいたい書いておきます!

だいたいこんな感じです!
一緒に起床した時は、ご飯食べ終わったあとに、メイク、ヘアします!

はじめてのママリ🔰

5時40起床
お風呂そうじ、お米とぎ、自分の身支度
6時ごろ
息子が起きてくる
体温はかる
6時15分
朝ごはん
朝ごはん片付け
6時45分
息子身支度
連絡帳書く
7時15分
出発

です!
保育園準備と洗濯は前日夜にやってますー!!!!

ママリ


回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦🙇
皆さんの回答とアドバイス、参考にさせていただきます✨
回答ありがとうございました!