※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

愚痴になります。旦那がめっちゃうざいです最近実母にアンパンマンに衝…

愚痴になります。
旦那がめっちゃうざいです
最近実母にアンパンマンに衝撃が加わると音が鳴るおもちゃをいただきました、それを娘がすごく怖がります。
それからと言うもの旦那が仕事終わりに「よし、やるかー」と言ってそのアンパンマンのおもちゃで娘を怖がらせて面白がってます、しかも何回もです。私がかわいそうだからやめなって言っても「私ちゃんが面白いかなって思ってー」とか言います。
確かに初日はこんなに大好きなアンパンマン怖がる?と思って少し笑ってしまった部分もあります。でもそれからは可哀想なのでやってません。私が取り上げるまで怖がらせて自分の膝に座らせて可哀想だねーみたいな感じで慰めてます、自分がやってんのに🙄
他にも娘の腕を引っ張って持ち上げたりします、脱臼するからやめてって何回も言ってます、でもやるんですその都度言わないと
その場では謝ってすぐ忘れてまたやります
脱臼したら娘が痛いからやめてほしいのにそんなの考えずに自分が楽しいからやってるみたいです
いたずらした時も思いっきり娘の腕を引っ張ったり
旦那が寝てる状態で歩いてる娘の足をいきなり掴んで転ばせたり
今日はみんなでお風呂入ってたら上向いて口開けてる娘の顔にいきなりシャワーをかけて水結構飲んじゃったみたいですごいむせてました。
普段から顔にシャワーかけてますが
下を向かせて「目閉じてー掛けるよー」と一声かけてからシャワーはかけてます
なのに旦那は何も言わずにいきなりかけました
しかも私のみてないところを見計って。
前まで何も好き嫌い無しに食べてましたが旦那がご飯あげるようになってからか急に食が細くなり好き嫌いが出てきました
旦那があーんってやっても食べない事も多く私があーんさせると食べます、食べない時もありますがそれであーんしないとスプーンを無理やり口に押し当てたり「もう知らない」「なんで食べないの?」「ねぇ💢」って娘が思い通りにいかないとイライラします。そんなのこっちからしたら3食それだしお前夕飯だけだろ
しかも私と2人かがりだろなんでそんなにキレるんだよって感じです。
言葉が増えてきて意思疎通が出来るようになってからやっと関わってきたと思ったらこれです。
それまではずっと何もしなかったくせに
夜泣きも一度も起きた事ないくせに
妊娠中だってベビー用品だるそうに見てたくせに娘に嫌われろとまで思います

文章ぐちゃぐちゃですが読んでいただきありがとうございました
すっきりしました

コメント

はじめてのママリ🔰

人の気持ちがわかりにくいタイプの方とかではないですか?
奥様や職場の方とのコミュニケーション問題ないですか?

そうでなければ娘さんをいじめてるように捉えてしまいます😭😭

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    コミュニケーションは結構取れてて人付き合いとかは上手い方です!
    私にはとっても優しいのですが、、
    娘には当たりが強いと言うか、
    完全なる弱いものいじめですよね。

    • 7月8日
はじめてのママリ

だんなさん、、大丈夫ですか。。。?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    大丈夫じゃないですよね?
    やりすぎてますよね😭もう何回もやる度に怒るの疲れました。
    なので出来るだけ2人きりにさせずに常に娘とくっついてます。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

え、、、、。

虐待のはじまり??
仕事のストレスの捌け口?
まだ生まれて一年ちょっとの子に何してんだか。
呆れますね。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね。
    何回言ってもわからないので発達障害疑います。

    • 7月8日
hotaru

子供同士の子供じみたちょっかいやいじめみたいですが、
大人が子供にそれやったら虐待だと思います💦

うちの旦那が面白がってそんなことしてたら即離婚します💦
怖くて関わらせたくないレベルです💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😣
    ちゃんと虐待の分類に入る事説明して分からせます。

    • 7月8日
はじめてのままり

え、、ストレスのはけぐちにしてるんでしょうか。
それとも悪ふざけなのでしょうか。
どちらにしてもお子さんにしていいことではありませんし
もういい年齢なのだから自分の中でそういうのは解消しないとですね、、
子供に当たるなって感じです。。

旦那が寝てる体勢で
娘の足を引っ張って転ばせたり
顔にシャワーをかけてむせたり
腕を引っ張ったり
この文を読んでとても悲しくなりました

まだ1歳4ヶ月ですよね。。
虐待にしか聞こえないです。。
守れるのはママさんだけです。
お子さん守ってください😭😭

うちも、寝ない時や悪いことをしても謝らずにあっかんべーなどした時は
あ、ワニさんくるよ!!などと言うのはたまにしてしまいます、

下の子にも
うーーとわざと低い声でうなると泣きはしないですがその瞬間の顔が可愛くて何回かしてしまったり、、
かわいそうになってしまったので
したの子にはそれ以降してないです😭

ぜひ旦那さんからお子さん守ってください。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    本人的には悪ふざけでやってるんだと思います。

    ちゃんと説明して理解させます!
    娘と旦那がいるときは目を光らせときます。

    • 7月8日
ぽん

信じられません。虐待です。
娘さんが可哀想過ぎます。旦那さんはお子さんのことオモチャだと思ってるんじゃないですか?これから変わるかどうかも疑問です。
実家に帰れるのであればそうした方がいいと思います。

  • ぽん

    ぽん

    今の段階でもありえませんが、このままだと段々エスカレートしていきますよ。旦那さんと娘さんを2人きりにしない方がいいと思います。

    • 7月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も思いました。おもちゃだと思ってるの?って
    なるべく2人きりにしないように娘にくっついておきます。。

    • 7月8日
なみ

アンパンマンの件は、アホくさと思うので、すぐ隠します。

脱臼の件はおかしいと思います。普通の感覚から逸脱していると思います。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    脱臼はほんとにありえないですよね
    もう何回も強く言いました
    どうして何回もやるのかほんとに不思議で仕方ありません。
    普通娘のこと考えてしませんよね。
    そもそも脱臼というものを知らないのでしょうか。

    • 7月8日
チックタック

まあ、とりあえずわたしは子供の代わりに仕返ししてやりますね🙃

旦那が目の前通ったら足引っ掛けてわざところばせようとしたり

ねえねえ!って思い切り肩バッシバッシ叩いたり

旦那の大嫌いなご飯食卓に全て並べてやって「ねえ、なんでたべないの??!子供にいつも言ってんのに自分食べないの?!やばない?」
って言ってやったり(笑)

同じレベルでやり返してやります
子供は親に仕返しなんてできないから
言ってもやめないならやり返します🤗
怒ってきたらぜーんぶ「いつも娘にしてる事だよ✨」と何度も言って
辞めるまでやり返し続けてやる😈フフフ