※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エスメラルダのドーナツ枕は生後3ヶ月から推奨されていますが、2ヶ月で使用している方もいます。早すぎる場合、頭の形や事故の危険性が心配です。

エスメラルダのインサート式ドーナツ枕を使用したいのですが、生後3ヶ月推奨とありました。今生後2ヶ月で体重約4.5キロですが、似たような方で使ってるよ〜という方はいらっしゃいますか?使用するのが早過ぎでしょうか?早すぎだとどんな問題が考えられますか?
赤ちゃんの頭の形も気になりますが、事故につながる危険性も心配です、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から使い始めました!
それまでに向きぐせがついてしまい、片方の頭がぺったんこになってしまったのですが、使い始めてから数ヶ月でまん丸の綺麗な形になりました😊

求めている回答と違ったらすみません、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    2ヶ月で斜頭気味であと1ヶ月も待てないという気持ちでしたが、3ヶ月からの使用でまん丸の綺麗な形になったとのことで、今は慣らし期間で朝寝と昼寝だけにして、本格的に使うのは3ヶ月からでも良さそうですね😊
    夜も使っていましたか?目を離した時の事故が気になって眠れないです、、、😱

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中使ってました😊
    向きぐせがあるとどうしてもその方向を向いてしまい枕から落ちていることがあったので、向いてしまう方向の肩の下にタオルを入れて、上を向かせるようにしてました🤔

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごい向きぐせのようで、何がなんでも向きたい!という感じで、タオル入れても反対から話しかけても自分でちょっと移動して同じ方向向いてます😂足の力も強くて、ベビーベッドの中で360度回転してます😂朝寝と昼寝のドーナツ枕では今のところ正面向いて寝てくれてるので、夜中も使いたいなぁと思い🥺枕から落ちないようにタオルを入れるのいいですね💓そのうち治るよ〜と言われるけど、毎日見てる親としてはそのうちっていつ〜?って感じですよね😂斜頭気味で治ったよ!って方の写真ってなかなか見ないから、本当に治るの〜🧐?って心配です💦

• 7月8日