※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

郡山市で一時保育してもらえる場所があるかどうか、予約が必要かどうか教えてください。息子を預ける予定です。

福島県郡山市で一時保育してもらえる場所ってありますか?
来週お葬式が入りそうで息子を預かって貰える人がいないので、一時保育を初めて利用しようと考えてます!
また、予約なども必要なのでしょうか?

コメント

まぁ

役所行けばリストとかもらえると思います

予約は必要だと思います
いきなりこられても対応できませんから
来週なので急いで連絡してみた方が良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく今日連絡してみようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月9日
アーニー

認可保育所とニコニコ子ども館がありますが、予約がいります。ホームページにありますので、調べてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコ子ども館に連絡してみようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月9日
にじのはは

生後7ヶ月のお子さんだとニコニコ子供館のみ、私的理由で月3日以内、一回4時間半以内だったと思います。
認可保育園や支援センターの一時保育だと利用可能なのは1歳以上だったと思います。
こちらだと1日預かってもらえたりするんですが🤔

事前に面談が必要なはずです。

4時間半以上預けたい場合は認可の私立保育園や認可外保育園でも一時保育しているところはあります。
例えば婦人会保育所さんとか、木の実保育園(菜の花保育園)とか…
ただ、ニコニコ子供館に比べてお値段がお高いし、事前に慣らし保育みたいなのも必要になるかもしれません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日電話で確認したところ事前の面談が必要でした😓
    4時間以上預けることも可能なのですね!久々にリフレッシュもしてみたいので、利用してみたいと思います😊ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月9日