※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

赤ちゃんの首に負担がかかると短くなるか心配です。要注意です。

あと少しで生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
新生児の頃から、横抱っこでは泣くため縦抱っこをしてます。
たまに首がすわりきってないので頭突きしたり、首がガクンとなります。
そして、たまに首が無いというか短い人がいるじゃないですか。
赤ちゃんの時から首に負担かかるとそうなってしまうのでしょうか。
親にそうなるんじゃないかと言われて不安になります。
あまりいい内容の質問ではなくてすいません。
コメントお願いします。

コメント

deleted user

次男を新生児の時から縦抱きしてました🙌
特に首が短くは見えないです😅
あまり関係ないと思いますが…🤔

なおママ

私の息子もほぼ最初から
縦抱っこでしたよ!

あまり良くないとは思いましたが
縦抱っこがお気に入りのようで...😅

しょっちゅう
頭こてんってなってましたが
別に首短いとかはないですよ!

🐢

うちの子も割と早い段階から縦抱きが好みでした🙂
以前助産師さんに縦抱きでも大丈夫か聞いたら、しっかり支えていれば大丈夫と言われたので私は気にせず縦抱きしてます🙂

はじめてのママリ🔰

うちもほとんど縦抱きでしたが、首短いと思ったことないです(笑)そんな発想も初めて聞きました!😅

ちー

2人目ほんとーーに常に抱っこしてないとダメな子で、上の子も家で見てるので新生児の頃からかなり長時間抱っこ紐で縦抱きでした😂
まだ5ヶ月なのではっきりとは分かりませんが首の長さは大丈夫そうですよ😁
むしろ首座り早かったですしうつ伏せも早くからめちゃくちゃ安定してました!