※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
家族・旦那

先日、旦那の借金が判明しました。4社でキャッシングしており総額180万…

いつもお世話になってます!
先日、旦那の借金が判明しました。
4社でキャッシングしており総額180万。
昨日、自分の財布にあるはずの子供のキャッシングカードがなくなってることに気付き、もしかしたら落としたのかと、念の為通帳記入したらお金が引き落とされていて、旦那に聞いたら勝手に財布から持ち出し引き落とししたとのこと。
そして、その後借金について聞かされました。
借金の原因は生活費が足りなかったとのこと。
毎月必要な金額だけ私に渡してもらい、残りは旦那のお小遣いという形にしていた為気づけませんでした。
どうやら、必死に隠す為に借金していたらしいです。
ギャンブルとかだったら逆にこんなクズ野郎とすぐ離婚だって思えたのですが。
今まで気付けなかった自分にも腹が立つし、言い出せないような環境を作ってしまっていたのかと思うと、どうしたらいいか分かりません。
普段は家のこととかとやってくれるし、子供にとってもいい父親だし、子供もパパが大好きです。
とりあえずは今週の土曜日に義実家に話をする予定です。
旦那さんの借金が、ギャンブルとかではなく生活費とかで借金をしていた、している方はどうされましたか?
離婚?それとも再構築?
今は冷静に物事を考えられないので、どうか色々お話を聞かせてください。

コメント

yuna

知り合いがまさに借金しているのを隠されてあたかも給与として渡されていたそうです。

その後離婚していました。
その人は総じてクズでしたが🤣🤣

最低な人なら吹っ切れますがお子様達にとってもいいパパだったらすごく悩みますね😅😅

• 莢華

莢華

早速のご回答ありがとうございます。
    本当、いっそのことギャンブルとかの借金であって欲しかったくらいです苦笑
    そしたら何も迷うことなく離婚一択だったのですが。
    今子供は幼稚園で、毎日楽しそうに通っているし、離婚となったら幼稚園とかも変わらなきゃいけないし、子供のことを想うとどうするべきなのか。

• 7月8日
あじさい

うちも似てます!
奨学金返済が滞っていたらしいです。
でも借金つくったことより、隠されたこと、相談してもらえなかったことに怒りを感じました。

いまは全額返済してますが、
もし勝手にお金借りてたら次こそ離婚と言ってます。
そんなことも言えない関係性なら夫婦じゃないと思ったから。と伝えました、

• 莢華

莢華

本当それですよね!
    隠されてたこと、何も言ってくれなかったこと、本当に腹が立ちます。
    私もとりあえずは次はないとは伝えてあります。
    全額返済したとのこと、素晴らしいです。
    旦那さんが返済していった感じですか?

• 7月8日
  • あじさい

あじさい

家の貯金から出しました。
    旦那はこっそり金融機関にかりてたので、分かってすぐ一括返済しました。腹立ちますよね!

• 7月8日
  • 莢華

莢華

すごいですね!
    残念ながらうちは一括返済できる貯金もないし、細々と頑張って返済していくしかないです泣
    とりあえずは今週の土曜日に義実家に話をする予定です。

• 7月8日
K

ギャンブルや女に貢いだとかでなければ、これから一緒に頑張ってみてはいかがですか☺️私はギャンブルで1回離婚してます。
何度もそんな元旦那を助けましたが…1円も無くなりサラ金8社で自己破産をして私も逃げました☺️

• 莢華

莢華

ギャンブルだったらすぐに踏ん切りがついたんですけどね苦笑
    子供のことを考えると、離婚はしない方がいいんだろうとは思うんですが、今は一緒にいたくない気持ちが強くて。

• 7月8日
しのすけ

必要な金額だけもらって←これが生活費ではないのですか?

残りが旦那さんの小遣いなら、生活費ではないのではないですか?
一体180万を何年かけて何に使ったのでしょう?
ギャンブルでなくてよかった、といいますが4社にキャッシングして180万に膨れ上がっている自体問題だと思うのですが…

• 莢華

莢華

ごもっともなご意見です。
    今までちゃんと管理しきれてなかったのが問題だということは重々承知です。
    その必要な生活費が渡せなくてキャッシングしていたそうです。
    そのことにもっと早く気付いていれば良かったです。

• 7月8日
シロクマ

それはきちんと調べて本当に借金の理由は生活費なんですか?
だいたい借金する人はその場その場のすぐバレる嘘をずーっとつき続けますよ。
理由がどうであれ、普通の感覚の人なら借金は怖くて出来ないです。
しかも4社から借りてるんですね?
きちんと調べたら他にも出てくると思います。

• 莢華

莢華

ご回答ありがとうございます。
    たしかにまだあるかもしれないですね。
    とりあえずは土曜日に義実家と話をするので、その時にちゃんと包み隠さず全て話してもらいます。

• 7月9日
  • シロクマ

シロクマ

本人に聞いても嘘つくだけなので、きちんと調べる方法あるのでご自身で調べて下さい!

• 7月9日
  • 莢華

莢華

そうですね!
    ちゃんと調べてみます!

• 7月9日
tomo

ショックですよね。
冷静になれない気持ちすごく分かります。

私も結婚当初、旦那の借金が判明してとてつもないドン底に陥りました。新婚なのに、憎しみしかなかったです。

もう完済しましたが、いまだに結婚前に何で言ってくれなかったのか。
どんな神経してんだろうと、疑問だらけです。
我が家は義母から、私がお財布を管理するように言われたので旦那にはキャッシュカードもクレジットカードも渡してません。

他の方も言われてますが、ご主人まだまだ借金出てきそうな気もしますね…
義実家とはなし合われるなら、録音とかしといてください。離婚となると旦那の発言も何かのときに証拠になるかもですよ。

• 莢華

莢華

ご回答ありがとうございます。
    他の方も言われてるように、本当にもう借金がないかちゃんと調べないといけないですね!
    録音、思いつきませんでした。
    ちゃんと準備しておきます!

• 7月9日