※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が、3日前から声枯れと、たまに痰の絡んだ咳が出ていて、2日前か…

4歳の娘が、3日前から声枯れと、たまに痰の絡んだ咳が出ていて、2日前から少し鼻水もでるようになりました。

でも、たまに出るって感じだったので、幼稚園も行かせていたのですが、昨日幼稚園から帰ってきて、すぐに熱を計ると平熱だったのに、その後しばらくして体が熱い感じがしてきたので、計り直すと38.4℃まで上がっていました。

その後しばらく寝かせて、その日の午後診を受診し、薬をもらって、夜も早めに休ませました。

食欲はあまりないものの、卵雑炊や魚の混ぜご飯などを赤ちゃん茶碗一杯は完食、フルーツはモリモリ食べるくらいの元気はありました。

今日は幼稚園を休ませて、1日しっかり安静にさせました。幸い熱も上がらず、元気も戻ってきています。

少し鼻と咳は残っていますが、明日熱がなければ幼稚園行かせていいと思いますか?

本人は、給食のデザートが食べたいから行く!と言っています。

それとも、熱はなくても、金曜日だしもう一日休ませてしっかり治してから登園させる方がいいですかね?

みなさまならどうしますか?

コメント

ママリ

少し咳や鼻水が残っていても、熱がなく、元気そうなら幼稚園行かせる

ママリ

熱がなくても、咳や鼻水が残っているなら念のため休ませる