※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

過敏性腸症候群でストレスで妊娠不安。妊娠できた方の経験聞きたい。

過敏性腸症候群の下痢型でお腹痛くなったらどうしようの毎日です( ;∀;)
先日結婚したので妊活始めようと思っているのですが、過敏性腸症候群のストレスで妊娠できるか不安です。。。
ストレス多い月だと不正出血も出てしまうので😭😭

過敏性腸症候群ひどくても妊娠できた方お話聞かせてください!!😭

コメント

のんのん

わたしも下痢型で外出も億劫なレベルでしたが二人産みましたよ😁

ちなみに産後症状がかなり落ち着きました😭✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下痢型同じで安心しました😮‍💨
    ストレスで無排卵になったりしませんでしたか??
    あと、不妊治療はしましたか?😂

産後体質変わるって言いますもんね!!羨ましいです🥺✨✨

• 7月8日
  • のんのん

のんのん

ストレスが原因かわかりませんが無排卵で不妊治療しました!
    元々生理が3〜6ヶ月に1回しかこないような体質だったので😅
    2年かけて妊娠しました🥰

病院に行く日の朝、診察を呼ばれるのを待つとき、、、
    常に過敏性腸症候群との戦いでしたが産後はほんっとに落ち着きました😭✨
    ドライブもトイレを探しながら、、とかでしたが、今は目的地までサービスエリアによらずにつけます(笑)
    ちなみに二人目は妊活1ヶ月で自然妊娠でした!

• 7月9日
ぴよぴよ

私も独身のとき下痢型で症状ひどかったです😭
ただ、妊娠中は便秘傾向になる人も多いからなのか私は症状改善されましたよ😊
産後またドキドキしてしまうことはありますが仕事をしているわけではないので(育休中)どうにかなってます!
どうしても心配してしまうと思いますが何とかなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

妊娠中から改善されたんですね✨
    もし妊娠できても下痢のストレスで流産してしまったりとかも、考えていたので少し安心しました😮‍💨
    同じ病気の方からの言葉が1番元気つけられます✨✨
    ありがとうございます💞

• 7月8日
ぷちまる

結構重症な過敏性腸症候群でした🙋
10代後半〜20代前半は本当に酷くて体重は10kg落ちるわ、何食べても下痢するわ吐き気もするわ、下痢し過ぎて切れ痔にもなるし、結果鬱にもなって本当にヤバかったです。
結婚して実家を出てから症状が軽減して、更にウォーキングを始めたら劇的に良くなりました!そのタイミングで妊娠し、出産しました😊

元々ストレスを溜めやすい性格なので、私も生理不順だったので妊娠できるか不安でしたが、いざ妊娠すると赤ちゃんを守る事で頭がいっぱいなので、自分のお腹の事はあまり気になりませんでした😅

産後ちょっと再発しちゃいましたが、前ほどでは無いので普通に生活できてますよ😊