※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

離乳食初期に食べたフルーツのりんごで蕁麻疹が出た。救急で病院へ行くべきか、明日受診すべきか悩んでいます。他の食材は問題ないと思います。

至急です!💦

アレルギー、蕁麻疹に関してです。
離乳食初期に、キューピーのりんごと白ブドウ?
か、なにかの(うる覚えです💦)瓶詰めを食べたことがあり、
それは問題無かったんですが、
今日初めてフルーツのりんごを切ってレンチンして与えたところ
蕁麻疹がお腹と背中だけに出ました。

咳や嘔吐の症状は無く、おっぱいも良く飲み
夕飯で18:30頃に食べさせたので眠たそうにしています。

すぐに救急で病院へ行くべきなのでしょうか?
元気だったら明日受診なのか、
蕁麻疹が出ているうちに診てもらうものなのでしょうか。

その他与えた食材は、ほぼ毎日食べてるものなので
りんご以外は考えられません。お願いします。

コメント

deleted user

初めてならもう少し時間帯早めにあげたほうがよかったかもしれませんね💦

今からじゃ救急になるので写真とっておいて明日受診します!
それか電話かけて今受診するべきなのか?確認します!

  • マ

    瓶であげてたのでクリアだと思い込んでました(;o;)
    回答ありがとうございます!!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います🤗
うちも息子が顔に出ましたがすぐに引っ込みましたよ、蕁麻疹だいぶマシになってませんか?

  • マ

    回答ありがとうございます(;o;)
    蕁麻疹ほぼ消えました!
    消えたら受診しなくても大丈夫なんですかね…?
    病院電話したら様子見でいいと言われたのですが
    アレルギー検査はその後行かれましたか?😣

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ~蕁麻疹は原因不明なものがほとんどなので病院行ってもどうしようもないことは多々あります🤔

    息子はそば食べてたら顔にバババーと出てて10分もしないうちにぼこぼこが消えてました!お風呂入って温まるだけで蕁麻疹でる人結構いるのでそんなに焦らないでいけますよ✨

    7ヶ月の頃に離乳食でアレルギーでたら…と思ってる8品目検査してもらいましたが、この中ではアレルギーなしと言われてたのに上記のようにアレルギー反応出ましたからね、検査したからと言って、という感じですね🤔

    花粉症がいい例ですがある程度体内で蓄積されてアレルギー発症ということもありますからね🤔

    • 7月8日
  • マ


    わたしが全く蕁麻疹もアレルギーも
    ない人なので焦ってましたが安心しました😮‍💨
    めちゃくちゃご丁寧にありがとうございます!!
    よかったです😣❤️

    • 7月8日
りす

私の息子も昨日の19時頃に蕁麻疹出て
ほんとに焦りました😱
離乳食食べて1時間後とかに出始めたのですが
本人は全然元気で…

うちも全部食べたことある
食材だったのでどうしたものかと
とても不安になりました😢

全く同じ状況だったので
ついコメントしてしまいました。💦

  • マ


    おはようございます!
    同じですね…びっくりしますよね😣
    うちはすぐ引いたんですが
    お子さん大丈夫そうですか??

    • 7月9日
  • りす

    りす


    蕁麻疹出ていても
    本人は元気だったので
    様子を見ていたら
    引いてきました!

    今日も昨日のはなんだったんだ?って
    くらい綺麗になっていて…🤔

    マさんは病院など受診されましたか?💦

    • 7月9日
  • マ

    全く同じです〜🤭🤭
    昨日びょういんに電話したら、
    蕁麻疹が引いていたら受診の必要はないと言われたので
    行かずにそのままです😯
    りんごは暫くお休みしようと思ってます😣

    • 7月9日
  • りす

    りす

    病院の時間も終わっちゃったし
    緊急でいくか?💦って思ったり
    1人でバタバタしてました😂(笑)
    そうですよね!!
    私も受診の必要はないと
    言われいつも通りです🤣!

    しばらくあげるの怖いですよね😵
    私もタイは暫くお休みです😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭お子さんその後りんごアレルギーまだでますか?💦