※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

旦那の仕事は平日仕事で寮生活なので土日しか帰ってきません。仕事場が…


旦那の仕事は平日仕事で寮生活なので
土日しか帰ってきません。

仕事場が電車やバスなどで
行きにくいところなので
毎週、土日には送り迎えをしています。
その時に旦那の同期の人も数人乗せています。
他の人は、タクシーなど使っている人もいるのですが
私は足がわりに使われている感じです。

正直、二人目妊娠中でイヤイヤ期の娘を連れての
送迎はしんどいなって思っていました。


そして今度、旦那の職場がイベントをするので
家族や知り合いが来ても良い事になりました。
その時に旦那の同期の方に
自分の彼女も私の車に乗せてやって欲しいと
言われました。しかも2人もです。

正直これには困りました。
本当に足扱いされているなって思ってしまいました。
私は、心が狭いのでしょうか?
皆さんなら、どんな気分になりますか?

コメント

ぱぴこ

えっいやですねー
完全に足にされてる気になります(*_*)
私なら旦那に娘連れて自分も妊娠中やのにしんどいよって伝えます(*_*)

  • さゆ

    さゆ

    そうですよね、
    旦那にも、しんどいよって
    伝えたのですが
    付き合いもあるからと言われました。

    何だか、私の体調や赤ちゃんの事より
    仕事の付き合いかって思ってしまいました。

    しかも、その同期の方と
    今後の勤務地は別だから
    そんなに付き合い大切かなと思いました。

    • 9月16日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    私が倒れたらあなた仕事休んで子供のお守りしてくれるのね?
    そういう事ね?って話してそれでうんするって言うのなら体酷使しますが
    言い訳するようでしたら
    私はあなたの道具じゃないですときっぱり断ります(*_*)💧
    そんなにほかの人を送り迎えしたいなら駅かどこかに車をずーっと停めて自分で送り迎えしたらいいんですよ( •̅_•̅ )
    もちろんパーキング代は本人に出してもらいます!

    • 9月16日
ぽち

私は送り迎えしてました♪
前職が消防で飲み会は月に4.5回…
後輩の送り迎えもしてました!
足にしていると言えばそれまでですが
旦那の顔を立てるためにもしてました。

ただ、子どもが居ない前提での
送り迎えでしたので子どもが出来れば
そんな事はしないと思います。
仕事での送り迎えのついでに
同期や後輩を乗せるのは良しとして、
イベントでの送り迎えは嫌ですね。
でも旦那さんの顔もあるでしょうし
お子さまも手がかかる時期という事で
旦那さんと話し合ってはいかがでしょうか(>_<)?

  • さゆ

    さゆ

    実は旦那も消防です。
    1年目なので消防学校なんですが、、
    旦那は転職をして消防になったので
    他の同期の方よりは年齢が上です。
    それもあって、良い格好してるのかなと
    思ってしまいました。

    旦那には言ったんですけどね、、
    こないだは体調が悪くなって
    手が痺れて大変でした。

    • 9月16日
  • ぽち

    ぽち

    消防て大変ですよね…
    経験あるのでさゆ様のお気持ち
    少なからず察します(>_<)💦

    確かに男性は良い格好したがるプライドの高い生き物です(;ω;)
    送り迎えは俺の嫁は優しい、気が効くのだと周りに見せびらかす要因ですしね💦
    男の見栄の張り合いに寄り添うのも嫁の役目なのかな?なんて思って頑張っていました笑

    でも、さゆ様はお子さんもいらっしゃいますし、妊娠もしていらっしゃるようですから断っても良いと思います!
    旦那様にも伝えましょ!
    嫁と子どもの負担になるから、と。
    優しい旦那さんだなぁ、とそれはそれで同期の中で株があがると思いますが…

    • 9月16日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

嫌ですね!
自分の旦那だけなら良いけど、毎回人に使われてるのは良い気しないです!
ガソリン代だって安くないし(>_<)
でも旦那の送迎するなら一緒に乗せたって時間もガソリンも変わらないし、断る理由がなくて困りますね(。_。)
たまにはありがとうってジュースの一本でも買ってくれたら少しは気が晴れるのに、気が利かない人達ですね(ー'`ー;)

  • さゆ

    さゆ

    そーなんですよね、
    もー皆当たり前かの様に
    乗ってくるし、、
    新卒の年下ばかりなので
    まだ若いからそうゆうのも
    気づかないもんなんですかね、

    • 9月16日
れおん

同感です。
お子さんもいて妊娠していたらちょっと気を遣ってほしいですね。
図々しいにも程があると思います!!

  • さゆ

    さゆ

    同じ気持ちで安心しました!

    毎週我慢するのは嫌です!

    • 9月16日
ママり

妊娠中にそれはキツいですね(´・ω・`)
旦那さんに体が辛ければ伝えてみてはいかがでしょうか?
旦那さんは、周りに頼まれてるのではなく、自分から乗せてくよと声かけているのでしょうから、旦那さんにいい気もちはしていないと伝えないと変わらないと思います。

  • さゆ

    さゆ

    旦那にも伝えたんですが
    付き合いも大切だ。と言われてしまいました。

    旦那は、周りに乗っていきと
    言う時もあれば
    頼まれている時もあります。

    • 9月16日
  • ママり

    ママり

    つわりなどで体調が優れない日もあるのに、付き合いもくそもないです。
    そんなに付き合いを考えるなら自分が飲まずに送り迎えしたらいいとおもいます。
    妊娠中で今は難しいと周りに伝えれば、会社の人達は理解してくれるはずです。
    付き合いを大切にして流産したらどうするつもりですかね?

    • 9月16日
ry

私も送り迎えしてました( *´艸`)
旦那の役にたてればいいな〜と
思っていましたし
妊娠中も出産してからも
それは変わらないです❤️
体調が悪い時や都合の悪い時なんかは
旦那に言いますし無理した事は
ないです☺️