※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

新幹線のぞみで帰省する際、生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒に乗る場合、特大荷物席を予約すべきか悩んでいます。おすすめの席やアドバイスを教えてください。

8月に新幹線のぞみを使って帰省します。生後4ヶ月になる子を乗せるのですが(主人と私と子供3人です)
ベビーカーを使う場合、特大荷物席を予約するべきですか?💦
初めてのことで何も分からずにいます。
おすすめの席や、やめた方がいい席など、こうしたらいいよとかアドバイスあれば教えてください!😭☀️

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物席が良いと思います!
広いし他人にも迷惑かからないです🤗

しゅしゅ

特大荷物席じゃないと劇的に狭い思いをします😭
パッケージツアーだったから席の指定が出来ず、普通席で、強行しようとしたら…
地獄でした。笑
見兼ねた車掌さんが荷物席に席を変えてくれた後は天国でした😂

はじめてのママリ🔰

特大荷物席なんてあるんですね😲

私がベビーカーで新幹線に乗ったときは1番前の席にしました😊
ベビーカー畳んで足元で横に倒すか、若干大人の足が狭いですがベビーカー開いて子供乗せたまま前に置けました。
他の方の荷物がある場合もありますが、1番後ろの席もベビーカー畳んで置けます。
あとは、車掌さんがドアの開く方向を教えてくれて、ドアの前置いても良いですよと言ってもらったこともあります😊(その場合はドアが開かない方に置き、そっち側が開く場合は逆に移動させなければなりませんが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、後ろの席が特大荷物席なんですね😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

11号車の多目的室誰も使う方いなかったら授乳とかできて便利ですよ☺️
お体が不自由な方優先なのでもしかしたら使用されてるかもしれません😌

結愛mama

今は予約しないと後ろの席に置けないので予約しないとかもです😭
でないと足元に置かないと行けないと思うのですが狭いかと思います💦💦

しーな

荷物席を予約してます!
ベビーカーのサイズによりますが、子供が寝た時に後ろのスペースにベビーカー広げて子供を寝かせられるので休めます☺️

🐰

皆さんありがとうございます😭
返信遅くなりすみません!
予約できました!荷物席+2人掛けの席を予約してみました✊🏻
ドキドキします…初めてのことだしうちの子あまり寝る子ではないので騒がないか心配だったり…
がんばります!
みなさんの参考になりました🥺
ありがとうございました😊