※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

激戦区でダメ元で保育園に空いてるか電話したら、ひとつの保育園が引き…

激戦区でダメ元で保育園に空いてるか電話したら、ひとつの保育園が引き受けてもいいって感じの答えで、でも実際に決めるのは市役所ですよね?😵‍💫

コメント

決めるのは市役所です!点数で優先的に入れる人を決めますよね!!ただ、まれに定員いっぱいだけどあと1人2人枠増やしますよと保育園の見学の時に園長先生が教えてくれたりもありましたよ😊!

• り

市役所には電話でどこも空いてないって言われてその後にその保育園に引き受けてもいいかなぁて感じの答えだったんですが、その場合でも申し込み出来るんでしょうか🥲
    すみません市役所に聞けばいいのですが、明日にならないと聞けなくて、、

• 7月8日

退会ユーザー

それなら保育園に電話してみるのが1番だと思います!!途中入園なら入れる可能性あります🥰

• 7月8日
  • り

来週見学行くのでそのときに聞けばいいですかね?😌
    県外に引っ越しなので、ほんと入れて欲しいです😭😭
    でもどこもかしこもいっぱいいっぱいだし市役所に電話しても空きないと🤮

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私はそんな感じで保育園入れましたよ❗️
申し込み自体は市役所で決定も市役所ですが、4月入園と違って途中入園は点数関係ないので保育園がオッケー出せば入れます😊

• り

ほんとですか!!
    市役所にはどこも空いてない状態と言われてます🥺
    でもその保育園には満員ですが、私の引っ越しの話を聞いてくれ、枠空けると考えたいって感じでした。😭😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供を預けた園も定員一杯の所に枠を増やして入園させてくれました✨
    保育園の定員枠を増やすのに市役所とやり取りがあるみたいですが、保育園側も枠を増やせると思ってるから言われたのかなと思いますよ❗️
    一応、保育園に入園申し込み出来るならいつ頃分かりますかとは確認しておいた方がいいかもしれません😊

• 7月8日
  • り

ほんとですか😭😭
    なんか希望見えました😭😭
    一度来週保育園見学行くのですが、それ終わったら市役所に枠増やせるって言われましたって電話したほうがいいんですかね?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら保育園見学に行った際に、定員枠増やせそうですか?ってとりあえず聞きます❗️
    まだ、分かりませんと返答されたなら、いつ頃分かりますか?と聞いて、具体的にいつ頃分かりそうと言われたら、その頃に確認の電話を掛けさせて貰っていいですか?と念の為聞いておきます👍
    入園出来るといいですね❤️

• 7月8日
  • り

なるほどです😭💕
    また分からないことあったら質問していいですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよ😊
    いつでもどうぞ👍

• 7月9日