※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

愛媛県松山市で高熱が続いている子供がいるか教えてください。3歳の子供が39.1℃の高熱で夏風邪と言われました。同じ症状の情報を求めています。

愛媛県松山市で高熱が続いているお子さんいらっしゃいますか?
3歳の子なんですが、月曜日の夜から発熱して今日もまだ39.1℃あります💦病院では夏風邪と言われたんですが、こんなに高熱が続く風邪ってあるのかと思って💦
3ヶ月の子がいるので移るのが怖いです。
同じような症状の方がいらっしゃったら情報を頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

うちは7月1日の夕方から5日まで熱が出て38度〜39度くらいを上がったり下がったりしてました💦
小児科で喉からくる夏風邪って言われました。
心配ですよね😭

• みーさん

みーさん

そうなんですね💦やっぱり夏風邪って言われますよね。。
    ただの風邪ならいいんですが、もしRSで下の子に移ったらと思うと不安で……
    返信ありがとうございました!

• 7月8日
TkG

愛媛ではないので、申し訳ないですが今全国的にRSがかなり流行っていますよ!
うちの子も鼻水、咳、熱って感じで先週夏風邪という診断でしたが
一歳すぎていると重症化が少ないので基本的にはRSの診断より夏風邪と言われてしまうみたいですよ😌

もしかしてRSかもしれないですね💦

• みーさん

みーさん

RS流行ってるんですよね?
    小児科で聞いたら愛媛では流行ってないって言われてしまって……
    明日もう1回小児科で診てもらうようになったので、また聞いてみます!ありがとうございました!

• 7月8日
ゆうママ

ウチも3歳の子で全く同じ症状で病院で夏風邪と言われました。
ウチは日曜日の夜から発熱していたので丸4日39.1度の熱があり月曜日に病院行った時に坐薬しかくれず(熱しか症状がない)ので坐薬で様子見て木曜日まで熱が続くようなら連れてきてくださいと言われました。
昨日から鼻水と咳が出始めたし朝熱があったので病院に行ったら血液検査と点滴をして今は37度代まで下がってきました。

病院では今の風邪は熱が出て下がったくらいから鼻水と咳が出始めると言っていました。

血液検査の結果はウイルス反応がなかったので夏風邪と言う診断になりました。

みーさんのお子さんも高熱が続いて心配ですよね。

早く熱が下がるといいですね。

読みにくい書き方になってしまい参考にならずすみません

• みーさん

みーさん

全然です!返信して頂けて有難いです(^^)
    血液検査してくれたら信用できますね!明日うちの子もしてもらえたらいいのにな…
    でもやっぱり夏風邪も流行ってるんですね!
    詳しく書いて頂いてありがとうございました!

• 7月8日
kico

今高熱出る風邪めっちゃ流行ってるらしいです!
幼稚園でも休んでる子も多かったですし、風邪症状で受診した小児科の先生にも今流行ってるから座薬を念のために処方してくれました!
娘のお友達もけっこう長引いて長く休んでました。
RSもちらほらあるみたいやし、心配ですね😫

• みーさん

みーさん

そうなんですね💦
    やっぱり愛媛もRSでてきてるんですね😭心配です😭😭
    情報くださってありがとうございました!

• 7月8日
ママリ

1歳の娘ですがダラダラと高熱の出る風邪が続いています😓7月2日からずっと熱出たり下がったりで、昨日の夜は40度超えました💦
今日も小児科行ってましたが夏風邪と診断されました。

• みーさん

みーさん

あららら💦そんなに高熱が続いたら娘ちゃんもお母さんもしんどいですね😭
    やっぱり夏風邪なんですねー💦愛媛はRSまだなんですかね💦
    明日小児科で検査してもらえないか聞いてみます!ありがとうございました!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

愛媛県松山市です!4歳の子が火曜日から38度〜38度8の高熱を、2歳の子が今日昼から39.2の高熱と嘔吐をしていて、5ヶ月の赤ちゃんがいるのでうつらないかとひやひやしています💦
2歳の子も熱が高く何度も吐いているので心配です。。

流行ってるんでしょうか?😭
明日病院へ行きます💦

• みーさん

みーさん

赤ちゃんがいたら心配ですよね💦その上上の子の看病せないかんくて大変ですよね😭😭
    どうなんでしょうか💦
    私も明日小児科に行くので聞いてみます!
    返信ありがとうございました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病お疲れさまです😥

小児科でヘルパンギーナと診断されました😭
    流行ってるみたいです😭

• 7月9日
  • みーさん

みーさん

看病しんどいですね💦お疲れ様です😭

あらら💦そうなんですね💦
    ヘルパンギーナも流行ってるんですか😭赤ちゃんに移りませんように🙏
    うちはRSの検査は陰性だったのでやっぱり夏風邪でしょうと言われました💦
    下の子も咳をし始めたのでお薬もらってきました😭下の子が高熱出ない事を祈るばかりです😭
    お互い頑張りましょうね👍

• 7月9日
ハノタン

うちの子たちが通っている保育園でも、同じ症状で休んでいる子どもさんがたくさんいます!
みんな同じ症状なのに、誰も「これ」という感染症などの診断名がつかず夏風邪判断です💦
高熱か長引くと心配ですね😢
我が家の掛かり付けの耳鼻科は余戸にある『山口耳鼻咽喉科』なのですが、熱があり風邪症状などがあると、毎回色々な検査をしてくれます!
うちも先日、同じ症状だったのですが、その際は、
・コロナ(抗原検査)
・溶連菌
・アデノウイルス
・RS
・インフルエンザ
これらを一度に調べてくれました!
どれも陰性だったのですが…

小さな子どもさんが一緒だと、特にRSは怖いですよね😢
早く元気なりますように🙏

• みーさん

みーさん

そうなんですね💦うちの子が行ってる園でもそんな感じだと言ってました💦

えー!耳鼻科さんなのにすごいですね!検査してくれたら安心しますよね😊今度機会があったら行ってみます!情報ありがとうございます🙏
    今日小児科に行ってきたらRSは陰性でした💦とりあえず安心ですが、下の子も咳をし始めたので心配です😭
    もうお子さんは回復されたんですかね?看病お疲れ様でした😊

• 7月9日
  • ハノタン

ハノタン

うちの子は、高熱は丸4日、咳など全ての症状が落ち着くまで二週間ちかくかかりました💦
    今は元気です‼️
    以前、上の子が風邪を引き、RS検査では陰性だったのですが、その際に生後3ヶ月の下の子に風邪がうつり、検査をするとまさかのRS💦
    一週間入院した経験があります💦
    重症化しなかったのが幸いですが💦
    RS陽性だとしても、検査するタイミングによっては陰性になったりすることが多々あるようです😢
    特にRSは重症化しやすい0歳児しか保険適応にならないので、本来1歳以上は自費になるので、積極的には検査されず、風邪として診断されることも多いそうです🏥

• 7月10日
  • みーさん

みーさん

お子さんが元気になってよかったです😊
    え!?そうなんですか?
    昨日上の子しかRS検査してなくて上の子が陰性だったので安心してました💦
    今下の子が熱はないけど咳をしてるので、気をつけて見てみようと思います💦
    ありがとうございます💦

• 7月10日
つみれ

我が家も先日1週間ほど熱が長引いていました💦
夏風邪と言われて、解熱してからは蕁麻疹がでて…
咳鼻は長引きましたしその後もちょっと微熱だったり…下の子にうつらないかソワソワしていました😭(咳き込んでいたのですこしはうつっていたと思います💦)

同じくらいのお子さんですよね😭
まわりもRSで入院している友達いて、気が気じゃなかったので同じだなあと記事見て思いました😭

• みーさん

みーさん

そうなんですね💦それはお子さんもお母さんもしんどかったですね💦

上も下も同じくらいです😊
    やっぱりRSにかかると入院になるんですかね💦
    まだ下の子が小さいので不安です…
    今のところの下の子は熱はないので、様子見てみます💦返信ありがとうございました!

• 7月10日