

ᵀ ᴹᴬᴹ︎ᴬ𓂃
私の住んでる地域では
こちらから取りやめない限り
決まるまで毎月市役所が
申請してくれることになってます。

はじめてのママリ🔰
自治体によります。
毎月申し込みしなければいけない所もあるし、4月入園分を継続して入園待機という形にしてくれる所もありますので、まずは,自治体に確認してください。

n
自治体と会社によります。
うちの会社ら育休手当の延長と同じように1歳、1歳半での申請(保留通知)が必要でした。
自治体的には同じ年度中は入園待機にするかどうか選べました。

はじめてのママリ🔰
私の市も取り下げない限り1年間は毎月選考にかけられるようでした💡
途中で転職したり、条件が変わったりしたら連絡して下さいと言われました💡

男の子のママ
お住いのところにもよりますが、私は毎月保育園入れませんでした‼️ってのを市役所から送ってもらい会社に送ってました😞

Elly🔰
自治体によります💦
私のところでは、年度末までは1度申し込んだら毎月選考にかけられてる感じです。
年度が変わったら、また新しく申し込んでねって感じでした☺️

♡
一旦申請をとりやめました!
次の復帰の月らへんに
また申請しました!

はじめてママ
うちのところはこちらが取り消さない限り1度出した申請はそのまま残り空きが出たら連絡来るようになってます。
でも自治体によって違うみたいなので、確認した方が確実かもです💦
コメント