コメント
にゃん
大丈夫ですか?
育児に切羽詰まってますか?
心配になっちゃいました💦
こっちゃんまま
毎日おつかれさまです。
保育園で食べていれば
家ではお菓子だけでも
元気で育ちますよ!
あまり頑張りすぎないでください(´・ω・`)
-
なり
最初は私もそう思ってました…
でも家では本当に食べなくなってしまって、甘やかしすぎたなと思い始めて厳しく言うようになりましたが、今まで何も言わなかったのにすぐに聞くはずがないですよね。- 7月8日
みしゃ
分かります😭
もう、こちらも我慢しすぎて、一旦キレるとストップ効かなくなる時ありますよね。
でも4歳くらいだとわかってて言ってくる時あります。それが余計腹立ちますし。こちらも人間なんだよー!って思います(笑)
怪我させない、過度な暴力などはせず、毅然とした態度で
本当にそんなこと言うならもうお母さんご飯作らない。お父さんに何か買ってきて貰いなさい。もう悲しくてニコニコ出来ないって言い切って、子供が謝るまで優しくしません(笑)
根比べです。こちらが本気だってたまに見せないとどこまでも甘えて舐めてくるのでたまーに限界来ると、お互い頑固な娘と根比べしてます(笑)
-
なり
同じですね…
下の子ならまだ言葉もあまり通じないし仕方ない部分はあるけど、こっちが言ってる事もちゃんと分かってるのにわざと嫌だと言ってるみたいで本当に腹が立ちます…
先程、「2歳 ご飯食べない」って調べたら、知恵袋で「ご飯食べなくて怒ってる親がいるけどそんな小さい事で親は怒るもんなんですか?」っていう質問があって、あー私器ちっさいんだなって余計に落ち込みました。- 7月8日
-
みしゃ
ここに、旦那が居てくれたり、家族が居たら気も紛れてそこまで怒らないんですよ。
1人だから
責任もあるし、頑張ってるのも自分だけ、聞いてくれる人が居ないから。器小さくないです。そりゃこっちも明日から温泉旅行だぁ!!って日だったら例えご飯顔にぶん投げられても怒らないです(笑)
こっちもいっぱいいっぱいなんです。大丈夫☺今だけだから、そんな一瞬の1面だけでなっぱさんの何がわかるんだよって思いますよ😊- 7月8日
-
なり
私の気持ちそのまますぎて、スクショしました…また落ち込んだらびゅーさんの言葉みます💭
子供になんか負けず、大人の母親の強さを思い知らせてやります😤
今日からまた頑張ります😊
ありがとうございます🙇♀️- 7月9日
-
みしゃ
私も定期的に訪れます。
爆発期が🤣しかも妊娠中で、メンタルガタガタ、産まれたらまた寝不足で…今から恐ろしいです😱
やりすぎて凹んだ時、私もここに愚痴りに来ると思うので😭逆に励ましてほしいです(笑)
この前初めて全然食べないで遊ぶからブチ切れて途中でご飯下げてゴミ箱に捨てました。お腹空いたと言われてもムッとして、ないよ!と言い通しました。
その日は諦めて寝てくれましたが、寝顔見ながら私も泣きたくなりました。こんな事してよかったのかと…
しかし、翌日も平気で遊んだ娘見て笑えてきました。わたしの落ち込んだ気持ち返せよ、クソガキ(笑)と思いました😅
それでも可愛いわたしの愛娘です❤- 7月9日
-
なり
くそがき笑います🤣
まじでくそがきって思わないことがないです🤣
泣き疲れて寝た姿とか、涙でぐちゃぐちゃになってる顔を見ると酷くやってしまったなって後悔するのも、次の日はケロッとしてる事も、全部一緒です😂
でも、大人は喧嘩したら次の日とか長かったら1週間引きずる人もいるけど、子供はすぐケロッとできて羨ましいなぁって思うこともありますね🥺
いつでも励ましますし、みんな同じだってことが分かって心が救われました💭
うるさい歳の子を面倒見ながら、赤ちゃんは本当に気が狂います。
狂いそうではなく狂います😂
でもちょっとした事で、可愛いな、私幸せだなって思える日もあります。
大変だけど頑張ってください!!- 7月9日
-
みしゃ
ありがとう!!来週計画分娩きまりました!
- 7月9日
-
なり
計画分娩ってどんな感じなんですか?
急に破水とか陣痛くるのも心の準備できてないから怖いけど、計画ってまた違う怖さですね💦- 7月9日
-
みしゃ
うちの産院、土日祝日に極力出産にならないように、大体日程決めて38週くらいで入院して陣痛促進剤つかって産むらしいです🤣例にもれず、今日検診だったんですが、来週〇日入院して産んじゃお!!て言われました(笑)
まぁ、上の子居ると予定立てやすいし旦那も休みとらせやすいので都合良かったんですけど。まだ子宮口もそんな開いてないからビビりまくりです😂- 7月9日
なり
上の子は特に食べなくて毎日毎日毎日毎日食べなさいって言うのに疲れてしまいました。