※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラがやばいです😢💦仕事があってもお昼には帰ってきてそこ…

旦那へのイライラがやばいです😢💦
仕事があってもお昼には帰ってきてそこからずっと家にいる日が(土日は完全休みなので平日で)週に2〜3日あります。家に帰ってこられると、私も人手が増えた!という気になってしまって頼りたくなります。旦那は朝から仕事をしてきてくれて、頑張ってくれてるのはわかります。私は外では働いてはいませんが、家のことして、子供と遊んで、寝かしつけて…とずっと動いて、ずっと子供と一緒にいます。旦那は(私に対して)お前何もしてないだろって顔で、ずっっっと携帯、それか寝てます。子供とずっと一緒にいると煮詰まる?ので、心の余裕を確保するために、帰ってきてから、少しだけでも面倒みて欲しいのに、そんな気さらさらありません。言っても逆ギレ気味に、疲れた。と言われます。。。土日は家にいる日もほとんど面倒みてくれません。携帯のゲームしてます。。。
寝かしつけはずっと放置するやり方?でたまにやってくれます。
私が自分に甘いのでしょうか😫😭?

コメント

にゃん

甘くないですよー。
家にいるならやってほしいですよね!

いないでやらないのは全然良いですけど。
いるのにやらないのはイライラマックスです。

うちは。定期的に旦那に預けて出かけるので旦那は育児の大変さや家事の大変さがわかってくれてるのですが。
それでもイライラする時あります。

一度旦那の前で号泣した事があったので、そこから手伝ってくれるようになりました。

• りのママリ🔰

りのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうなんです!いないなら全然いいんです!
    そうなんですね…!何かきっかけがあればわかってくれますかね…。私もにゃんさんみたいに旦那に頼れるようになりたいです…😫💦

• 7月8日
  • にゃん

にゃん

うちは2人目出産の時に
    入院中上の子を旦那が仕事休んで見ててくれたんですけど。

その時に育児と家事やらなきゃいけない状況で💦

退院してきた時にボソっと大変さがわかった。
    って言ってました😂

3人目出産の時も2人入院中見ててくれたんですけど。
    大変だったって言ってました。

私が何か倒れた時とかに旦那が子供見れるように。
    オムツ
    ミルク
    ご飯
    寝かしつけ
    お風呂
    全然一通りやってもらってるので。
    一通りはできます💦
    きっかけがあったらやってもらわねば!ですよね😅

• 7月8日
  • りのママリ🔰

りのママリ🔰

返事が遅れてしまいすみません💦

なるほど😳!確かに、その時が一番負担がふりかかってきますよね🤣💦
    必ずしも、子育てが全て母の仕事ではないですもんね。2人の子だからこそ、何かあった時のためにも一通りできるようになっててくれたら、心強いですよね…!
    何かきっかけがあった際に
    上手に誘導できるよう頑張ります😂

• 7月9日