※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ嫁
お金・保険

会社の方から新品同様のエルゴのだっこひもをもらいました。お返しを考えていて、商品券かお菓子か悩んでいます。金額も迷っています。皆さんはどれくらいで何をお返ししますか?

ベビーグッズ、お古をもらったお返しについて  

会社の方から、お古のエルゴのだっこひもを頂きました。

新品同様です。
(だっこ紐を嫌がったらしく、数回しか使用してないようです)

お返しを考えているのですが、商品券にしようかお菓子にしようか…

金額も悩んでます。

皆さんだったら、幾ら位で何をお返ししますか? 

※産休に入る私に変わり、職場移動してきた方です。

色々とご迷惑かけたので、必ずお返ししたいと考えてます。

コメント

ザト

5000円分の商品券とお菓子くらいで良いと思いますが、高価なものを頂いたのでなるべく多く返したい場合は1万円分の商品券でも良いと思います。

• こうめ嫁

こうめ嫁

そうなんです、エルゴの高価なので悩んでしまって…。

お返事ありがとうございました。

• 9月16日
  • ザト

ザト

エルゴは特別高いですよね(;´・ω・)
    これからもお付き合いがある方でしょうし、失礼にならないくらいの金額を包めば十分だと思いますよ(●´人`●)

• 9月16日

お古だしもういらないから。とういことだとおもうので、お菓子でいいとおもいます。
私もお古で抱っこ紐など貰いましたが、1千円2千円ほどのお菓子とかを返しました😌😚

• こうめ嫁

こうめ嫁

お返事ありがとうございます。

親しい友達や親戚だったら、あまり悩まないんですが

お付き合いが1ヶ月位で、私の変わりに移動して頂いた方なので悩んでしまって…

参考にさせて頂きます。

• 9月16日
みにら

使わないから好意で差し上げようと思ってくださったのでしょうから、あまり高額なものをお返ししては逆に気を遣わせてしまったことを申し訳なく思うかもしれません。
3000〜5000円くらいのお返しで良いのではないでしょうか😊
お菓子良いと思います☺️

• こうめ嫁

こうめ嫁

やはり3~5千円ぐらいがいいですよね…。

旦那さんと相談してみます。

ありがとうございました。

• 9月16日
くと

私だったら、もういらないものでお古ってことで、全部で5000円くらい返すと思います。
商品券だけにするか、ちょっとお菓子をつけるか…。

• こうめ嫁

こうめ嫁

くとさん 

お返事ありがとうございます。

保育園児のお子さんがいらっしゃるので、

お菓子を添えるのも良いかもしれません。(^^)

• 9月16日

商品券は金額が分かるので、相手に気を使わせてしまうのでやめた方が良いですよ。
返す時は貰った物の1/3の値段の物が良いですが、お古という事で5000円相当の物で良いでしょう。菓子箱が一般的です。なるべく賞味期限が長い物を選ぶと相手も困りません。

星羅

私はお古をくださった方にはいつも千円ぐらいのお菓子をお返ししています。
値段がはっきり分かる商品券よりも、値段が分からないお菓子のほうが無難かと思って・・・。
私の場合はけっこう年季の入った物をいただいたので千円のお菓子にしましたが、新品同様のエルゴをいただいたのならもう少し値の張るお返しにしてもいいかもしれませんね。

さわら

えるご、高いので
5000円かな。

お菓子は好みもあるので
渡しません。
商品券がいちばん喜ばれると思います。

くま

私なら、3000円くらいのお菓子を渡します(*^^*)商品券まではやらないですね。

まゆ

メルカリとかでエルゴの新古の値段見て、それに合わせてお礼の値段を決めます(^_^)