※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが食事をあまり食べなくなり、オススメの御飯レシピやアドバイスを求めています。食べられるものだけで大丈夫か不安です。

離乳食についてです。
1歳1ヶ月です。
少し前まではなんでもモリモリ食べてました。
最近、御飯に胡麻をかけたものとお味噌汁以外はほとんど食べてくれなくなりました。
チーズ、果物、ダノン、は比較的食べてくれます。
麺類は以前の半分、パンは1.2口でポイ。

この時期は食べられる物だけでも大丈夫なのでしょうか?
以前は、取り分けた肉じゃがなどの煮物を食べてくれたのに、一口でポイ…

オススメの御飯レシピやアドバイスなどあれば、よろしくお願いします!

コメント

みー

チーズが好きならグラタンとかどうですか??かぼちゃのチーズかけとか!
あとお味噌汁食べてくれるならそれを具だくさんにするとかですかねー😓
うちも好き嫌い多いです!!

• hanami

hanami

ありがとうございます!
    グラタンいいですね!明日、早速やってみます。
    お味噌汁を具沢山にしてますが、先に汁を飲み干しちゃって後はいらない…とやる事もあります。
    人参だけは食べてくれます。
    チーズレシピを探してやってみます!
    子供の好き嫌いは本能、なんて書いてる本もありますが心配です。

• 9月16日
  • みー

みー

うちは逆に味噌が嫌いみたいで味噌汁食べてくれないんですよね(>_<)
    ドリアもいいかもしれません!!チキンライスの上にホワイトソースのけてチーズたっぷりで作ってみたらどうでしょう??
    子供の好き嫌いは本能、、初めて聞きました!!

• 9月16日
  • hanami

hanami

よく食べるものが今必要な栄養だと、助産師さんに聞きました。
    でも、偏り過ぎても親として心配です。
    うちの子の味噌汁好きは、一歳になりスイッチが入りました。
    グラタン、ドリア、ピザ…あとはチーズのせて焼いたりして見ようと思います。
    塩分が気になりますが、子供用チーズなので大丈夫かな??

• 9月16日
  • みー

みー

なるほどーたしかにバランスよく食べて欲しいですよね(^◇^;)
    チーズは塩分気になりますけど、、ほかの調味料使わないなら大丈夫ではないですかね^ ^
    ちなみに炊き込みご飯はたべないんですか?

• 9月16日

私の息子も、味噌汁大好きです(^_^)
卵は味噌汁以外なかなか食べてくれないので、我が家の味噌汁は卵が入ってることが多いです(^_^;)
野菜もいっぱい入れて食べさせてます。

味噌煮込みうどんでもダメですか?

何も食べてくれないときは、ねこまんまにしてました(-_-;)

あとは、「これ食べたら、次はこれね」と、好きなものと食べてくれないものを交互に食べさせてます。

• hanami

hanami

ねこまんま、やった事ないですがいいですね!
    味噌汁の汁ばかり飲んじゃうので。
    (´・ω・`)かなしい。
    味噌汁好きなら味噌煮込みうどんならいけそうですね、やってみます!
    ありがとうございます。

• 9月16日