※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部にしこりがあり不安。同じ経験の方いますか?明日病院へ行きます。

【同じような方いませんか?】生後50日の赤ちゃんを育てています。毎日可愛くて仕方がないのですが、不安も多いです。
今1番心配なのが、後頭部の首と頭の付け根らへんにしこりが2つあります。1つは結構大きくさくらんぼより少し小さいくらい、もう1つは枝豆くらいです。明日病院に行く予定にしていますが、心配でしかたありません😢愛おしい赤ちゃん。何にもないことを願いたい。同じような症状のかたはおられませんかー。あー不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もあります!たぶんリンパ節です!私も変な病気?って思って調べまくったら赤ちゃんは皮膚が薄いからリンパに触れやすいって書いてあって安心しました! 風邪とか湿疹があると大きくなるみたいです😭

• いろろママ

いろろママ

私も調べまくりましたが、最悪の場合は腫瘍?の可能性もあるって見つけて怖くなったまして、、、
    病院に受診されましたか?そのまま様子されてるのですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それから大きくなってないので病院には行ってないですよ!様子見してますけど大きくなってないです😊 触ってみてグリグリ動くならリンパ節だと思いますよ!でも心配ですよね😭 予防接種のついでとかに聞いてみるのもありかもですね!

• 7月8日
  • いろろママ

いろろママ

そうなんですねー。さくらんぼくらいの大きさのほうは、1ヶ月健診にはもう少し小さかったので、、、、
    グリグリ最初はしてたのですが、今は硬くなって来てる気がして、、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくらんぼくらいだと心配になりますね😭 湿疹とかひどかったりしてませんか?鼻水とか痰がでたりとか😢

• 7月8日
  • いろろママ

いろろママ

乳児湿疹は6月頭くらいに酷くなり、今少し落ち着いています。その影響かもですね、、、、鼻水や痰は出てないです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その影響かもですね!大きくなったリンパ節ってなかなか戻らない子もいるみたいなのできっと大丈夫ですよ😊

• 7月8日
  • いろろママ

いろろママ

ありがとうございます!
    お話をきいてもらえただけでも少し気分が楽になりましたー。
    子育て、がんばりましょーねーー😢😀

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊 頑張りましょうね♪

• 7月9日
  • いろろママ

いろろママ

昨日小児科言ったら、リンパ節と言われました!
    安心です⭐️
    ママリさんのおっしゃったとおりでした

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭💕 ほっと一安心ですね!!私もなんだか安心しました!

• 7月10日
詩羽

うちの子にもあります💦
病気!?と怖くなりましたが
検索するとやはりリンパ節など出てきますね💦
大きくなった気もするし
次回予防接種の時に聞いてみようとは思ってます💦

• いろろママ

いろろママ

一緒なんですね!昨日小児科の先生にみてもらったら、さくらんぼのお大きさは大きいねー、リンパ節が腫れてますねー抗生物質のもか、とのことで今飲ませてます!
    リンパ節だったようで少し安心です。詩羽さんも聞かれると安心できると思います!

• 7月10日
  • 詩羽

詩羽

お薬出たんですね!
    なんかぼこぼこと大きくなった気がして💦
    つい触ってたけど
    触らない方がいいとあって
    😱となってます😭

• 7月10日
  • いろろママ

いろろママ

大きさによるのだと思います。
    大きすぎなければ、様子見で良かったんだと思うのですが、、、
    私もよく触ってしまってました!
    授乳の時に絶対触る位置なので、、😢ネットでは触らない方がいいってありましたね💦

• 7月10日