※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
住まい

アパート住まいです。一階に住んでます。小さいですが専用庭があるので…

アパート住まいです。
一階に住んでます。
小さいですが専用庭があるので、旦那はそこに出て毎日タバコを吸っています。
先ほど、2階の住人の方からタバコについてもう少し配慮してほしいと言われてしまいました。

こちらも、夜中に洗濯機を回す音とか足音とかお互い様だと思って気にしてないのですが、こんな風に言われるとちょっとな、、と思ってしまいます。

心が狭いのは重々承知の上での発言です。

このよーな場合、みなさんならタバコの吸う場所を変えますか?それとも気にせず吸い続けますか??

コメント

ブルブル

アパートで、外でタバコ吸うのは迷惑です。
旦那さんに外に出歩いてもらうか、家の中にしましょう。

A

洗濯物に匂いがつくのかもしれないですね💦
私ならトラブルを避けたいので吸う場所を変えます…

梅ちゃん

タバコと生活音を一緒にしてお互い様とされるのもちょっとな、、と思いました💦🙇‍♂️

失礼な回答してすみません🙇‍♂️💦

はじめてのママリ🔰

庭でタバコはNGだと思いますよー!規約とかで禁止されてないですか?
換気扇の下とかにされるべきだと思います💦

すぬ

生活音はもちろんお互い様ですが、タバコ吸わない人からしたらタバコもお互い様…っていうのは違う気がします。

洗濯物に臭いつくし、窓もあけられません。
吸わない人からすれば臭いも嫌です。

うちの旦那もタバコ吸いますが、キッチンの換気扇の下とか他人の迷惑にならない場所で吸って貰ってます💦

マンマミーヤ🍝

生活音とタバコの煙を一緒にするのはお門違いかと思いますよ😅

このまま吸い続けたらトラブルになりかねないので、吸う場所を変えるべきですね。

あいり

アパートなら家の中で吸うべきだと思います。
専用庭でもベランダでも蛍族と同じです。

タバコを吸うのは自由ですが、副流煙を他人が吸わない自由の方がもっと優先されます。

なまち

皆さん沢山のご回答ありがとうございます。
まとめての返信となりますが、すみません。
皆様のご意見が胸にささりました。
旦那と話してタバコを吸う場所を変えようと話しました。
わたしもタバコ嫌いの身なので、確かにそうだな。と皆様の意見で気づきました!
ありがとうございました。

h1r065

私もタバコ吸わない人間なのでタバコに関しては敏感です。

遠くからでも臭いはきますし、洗濯物とかににおいとか、臭いから不快には感じます。うちの隣の人も玄関出て吸うですがうちは窓隣あるから即しめます。

正直、こどもいるしかなり迷惑です。
自宅内で吸って欲しいです…