※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近便秘気味で、切痔やカンジダ症状が出ているため、病院に行くべきか悩んでいます。予約が取れず不安です。以前の経験もあり、病院に電話するのが躊躇われます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

汚いお話ですが…最近、便秘気味です。
3日前に久しぶりに出たのですが、便が硬かったようで多分、切痔になってしまいました😭
ティッシュで拭きすぎたのか?膣の穴とお尻の穴周辺も腫れているみたいでとても痛いし出血してます💦
更には黄色いおりものまで出るようになりました。
陰部が傷ついているみたいで少し出血してます💦
少し痛痒いのでカンジダっぽいです…

次の健診が9月26日なのですが、その前に病院行った方がいいですよね??
明日、仕事が休みなのでネットで予約取ろうと思ったら予約いっぱいで取れませんでした😞
緊急ではないし、どうしたらいいかわかりません💦

電話するにしても切痔とカンジダをダブルで発症してると恥ずかしくて上手く説明できるかな…と不安です😞
前におりもの検査にひっかかり膣剤処方された時、2、3日後に出血したので病院に電話したら看護師さんに『お薬やめて様子みて下さい!診察も必要ないですよ!』と冷たく言われてから病院に電話するのも嫌です💦
健診の時も恥ずかしくて気になること聞けないまま終わってしまいます💦忙しそうな先生の勢いに負けてしまうってのもあります。

こんな自分が嫌です😞😞😞
どなたかアドバイスお願いします💦

コメント

カンジダは痒いし我慢できないから早めに見てもらって薬もらった方がいいと思いますよ。
私も何回もなり、痒みに我慢できなかったら休日でも電話して行って薬入れてもらいました。
なので、電話で症状ゆって、どうしたらいいか聞いてみては?

• ママリ

ママリ

本当に痒いですよね…
    明日電話してみます。
    ありがとうございました!

• 9月16日
こたろう

診察代払ってるんやし言いたいこと聞きたいこと全部ゆうてきましょ!!!!

• ママリ

ママリ

タダで診てもらうわけじゃないですもんね!何だか病院側に気を遣ってる自分がバカみたいです😅
    勇気の出るコメントありがとうございます!

• 9月16日
  • こたろう

こたろう

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m早くよくなるといいですね(T ^ T)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

この、痛みと痒みから早く解放されたいです´д` ;頑張ります!

• 9月16日